Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/613-cd06113a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10095] 髪は男の命

か、どうかはわかりませんが、
昨年の春頃から、私の髪質が変化しました。
それまではサラサラの直毛だったのが、
齢50を越えて、
何故か、パーマ気のかかった曲毛に変りました。

家内がおっしゃる(敬語です)には、
「髪質が変った人は何人か知っている」
とのことでした。
※ちなみに家内は美容師をされております。(敬語です)

しかしながら、最近になって、
何となくまた直毛に戻ってきているような感じです。

家内がおっしゃる(敬語です)には、
「髪質が変わって、その後又変ったというケースは
 聞いたことがない」
そうです。

 俺って、”奇跡の男”かもしれません。
  • 2010-07-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C10221] 敬語

お互い、、奥様には
頭が上がりませんなぁ(笑)。

髪質が変わったと言うのがすごいなぁ。

奇跡の人?

[C11978] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12291] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12774] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13389] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リアップX5 微妙(笑)

私は発毛剤である「リアップ」を発売以来
一日も欠かすことなく、薄毛の部分に塗布している。
(そんなにすごいハゲではないのですが遺伝では確かな家系です)00ariappu.jpg


10年間使い続けているが、ほとんど変化がない。
後退を食い止めていると言えばいいのか。


止めてみて効果の違いを見ればよいのだが。
そんなことをする勇気があるのなら発毛剤など使わない^^;。

ところが発売から10年。有効成分ミノキシジルが従来の5倍含まれていると言う。
そのときのブログは ここ から。 00ariappux5.jpg


私の場合は塗布部分が小さいので普通に使って二倍持つ。
思い切って買ってみたのだ。

何しろ、従来品が安売りで 3500円前後で売られているのに
新製品はその倍以上するのだ


その記念すべき第一ボトルを先週ついに使い切った。

で、効果はどうだったのか?

「び、微妙」
簡単言うとよく分からないのである。二ヶ月では効果は出ないか。

どうしようか、近所のマツモトキヨシに行きつつ考えた。00amatukiyo.jpg

ところが、「薬剤師がいないので今は売れません」との事。

またか、近所のドラッグストアも「すみません」って、一体何なんだ!

考えてみれば前回も同様であり銀座のマツキヨで正価で買わされたのだった。

後日再びマツキヨへ、今度は薬剤師がいた。
「これは今までもお使いですか?」「はい」

これだけかいっ!

結論から言えば私は以前のリアップに戻した。
これでしばらく様子を見て、進行するようであれば5倍を買えばよいのだ。

それにしても・・・

あの法律は何とかならないのか。
たかが「発毛剤」だぞ。

私はまだ足腰が丈夫だからよい。
お年寄りが無理して出かけて、「薬剤師がいませんので」って
断るつもりなのか。

この法律が出来て以来、楽天等のネットショップでも購入できなくなった。

天下の悪法とはこのことである。

あたしゃ、頭にきてますよ。

00ahage1.jpg
髪は男の命だから^^;。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/613-cd06113a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C10095] 髪は男の命

か、どうかはわかりませんが、
昨年の春頃から、私の髪質が変化しました。
それまではサラサラの直毛だったのが、
齢50を越えて、
何故か、パーマ気のかかった曲毛に変りました。

家内がおっしゃる(敬語です)には、
「髪質が変った人は何人か知っている」
とのことでした。
※ちなみに家内は美容師をされております。(敬語です)

しかしながら、最近になって、
何となくまた直毛に戻ってきているような感じです。

家内がおっしゃる(敬語です)には、
「髪質が変わって、その後又変ったというケースは
 聞いたことがない」
そうです。

 俺って、”奇跡の男”かもしれません。
  • 2010-07-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C10221] 敬語

お互い、、奥様には
頭が上がりませんなぁ(笑)。

髪質が変わったと言うのがすごいなぁ。

奇跡の人?

[C11978] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12291] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12774] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13389] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

