Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/622-8dd29168

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11223] 買わなくってよかった

これまでにいくつか、
「買いたい」と思ったシリーズがありました。
100号まであるとは知りませんでした。

買ったらきっと嵌まっていました。
それも、
10号くらいまでは組み立てて、
それ以降は納戸で埃をかぶって・・・

買わなくって良かった。

[C11224] 買った方がよかったかも

こればっかりは分からないですね。

はまってみると言うのも一つの手ですよ。
新しい趣味が開けるかもしれない。

止めたくなったら、ヤフオクという手もありますよ。

[C11297]

これまで何回かまんまと引っかかって創刊号買いましたが、最後まで行ったことがありません。これって、引っかかってないと言うこと?でも、フェラーリF1は良いねぇ。
  • 2010-07-14
  • ジャスミン
  • URL
  • 編集

[C11360] 聞き取れない

テレビCMの最後の企業名ジングルが今だにうまく聞き取れません。「ガガ、ガーゴーニー♪」

[C11983] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12299] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12785] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13394] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ディアゴスティーニ

以前からとても気になる会社があります。

ディアゴスティーニ社 000adiagositini.jpg


結構よくCMを見かけます。
書店では創刊号をよく見かけます。

なぜ創刊号しかないのかとても不思議に思っていました。

ちょっと気をひかれたのです

「フェラーリ」ラジコンカーです。
でも、でかい全長55センチメートル。
きちんとエンジンを積み、走り回る。000aferarii.jpg


しかも創刊号は590円!
安い!

しかしすぐに裏があることが判明。
このフェラーリ完成までに、100号かかるのだ。   

初回価格 580円 +(通常号1390円×99回)=138200円

危なかった、危うく手を出すところだった。
いかに精密に出来ているとはいえ、14万もするラジコンは買わない。
もともと趣味がないのだ。

調べてみると
ディアゴスティーニ とんでもない会社ですね。
フェラーリだけでなく、サイトで調べがつく限りで
100以上のシリーズを販売しています。


科学、料理、バイク(もちろんハーレー)、機関車、空母
電車、日本の城、過去のテレビの復刻版、歴史 何でもござれ。

これらのほとんどが「フェラーリパターン」で販売をされています。

誤解のないように申し添えますが、100号後に出来上がる
フェラーリの良し悪しは分かりませんし、14万円を支払う
価値があるのかどうかも、分かりません。


これ立派なビジネスモデルですね。

消費者心理の弱いところをついています。
1、創刊号は特別価格  人間特別価格に弱い 
2、二号以降やめられない これも人間心理をよくついています
3、どうやっても止められない 毎号自動的に送られてきます
4、どうやっても止められない② 今やめたら、これまでの投資が無駄になる
5、途中からオプションで延長することがあるらしい
6、半分以上来ると思考停止


まず創刊号の安さで引きます。
数冊送られてくるうちに立派なバインダーを薦められます(もちろん有料)
希少性を衝かれます(今回逃したらもう後はありません)   →本当は買えます(笑)
惰性購買に引きずり込みます。
何とか完成させたいという欲求をつきます

おそらくは、これまでの実績から、創刊号の売り上げをベースに
生産調整が出来上がる仕組みも持っているはずです。

ちょっと、YouTubeから



これはマニアにはたまらない^^;。

面白すぎますね。
ブログのネタとしては大きすぎますので
近々NewsLetterで取り上げます。

それにしてもあのフェラーリはかっこいいよなぁ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/622-8dd29168

0件のトラックバック

8件のコメント

[C11223] 買わなくってよかった

これまでにいくつか、
「買いたい」と思ったシリーズがありました。
100号まであるとは知りませんでした。

買ったらきっと嵌まっていました。
それも、
10号くらいまでは組み立てて、
それ以降は納戸で埃をかぶって・・・

買わなくって良かった。

[C11224] 買った方がよかったかも

こればっかりは分からないですね。

はまってみると言うのも一つの手ですよ。
新しい趣味が開けるかもしれない。

止めたくなったら、ヤフオクという手もありますよ。

[C11297]

これまで何回かまんまと引っかかって創刊号買いましたが、最後まで行ったことがありません。これって、引っかかってないと言うこと?でも、フェラーリF1は良いねぇ。
  • 2010-07-14
  • ジャスミン
  • URL
  • 編集

[C11360] 聞き取れない

テレビCMの最後の企業名ジングルが今だにうまく聞き取れません。「ガガ、ガーゴーニー♪」

[C11983] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12299] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12785] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13394] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

