Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/623-8958ff87

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11984] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12300] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13395] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京支社のお引越し  必要な気分転換

この原稿は平河町(≒永田町)の新しいオフィスからお送りしています。
これまでは、松戸本社と六本木ヒルズ支社(笑)
の2拠点からお送りしていたのですが、

六本木ヒルズ支社(ライブラリー会員)のデスクを確保するのが難しくなり、
このたび新たに平河町にオープンされたライブラリーに移転をいたしました。
00aroppongihills.jpg
この眺望は捨てがたかった。でも・・・

平河町森ビルは地下鉄の永田町から徒歩1分。60近くの個別ブースが用意されており
また完全予約制ということもあり、事務所としての使い勝手は格段に向上しました。
ま、お値段もそれなりに高くはなるのですが。
私のように地元にオフィスを構えたものの宿命と思い、引っ越を決意しました。


7月1日のオープンですので、まだ会員は少ないのでしょう。夕方の時間ですが、
キャレル(デスクスペース)で作業をしているメンバーの数はごくわずか。
ちょっとさびしい気もしますが、ま、快適です。もちろん有線・無線LANは完備。

思ったのですが、人間たまには環境を変えるべきですね。
集中して仕事がはかどりました。


六本木ヒルズはその眺望と無料で催される「ライブラリー・トーク」が魅力だった
のですが、平河町会員にも「ライブラリー・トーク」は開放されるのと、
年内いっぱいは移行期間として「六本木・ライブラリー」の会員としてのサービスも
受けられるということで、動いちゃいました。

しかし、
眺望は二階ですから望むべくもなし。
目の前に首都高が見えています


システムとしては前日までに30分単位でキャレルを押さえること。30分が1ポイント
として計算され、会員は月間で120ポイントを超えるまでは基本料金で使うことが
できます。その他、会議室が4部屋(これも事前申し込み)が用意されています。
仲間内の打ち合わせに使えます。これも六本木にはないものでした。

あとは、ライブラリーらしく蔵書2000冊の図書館ゾーンがあり、会員は一割引で
本を買い取ることもできます。これは6000冊の在庫を持つ六本木に比べれば見劣りします。
その分をということでもないと思いますが、雰囲気はややゴージャス。
そこここに置かれたチェアーはお昼寝にもよさそうです。実際、気持ちがいい。

今日の発見は、雑誌類が当日に手に入ることです。駅で散々悩んで買った
「日経ビジネス 日本倒産」
もすでに掲示されていました。買うんじゃなかった。


でも、今日はこれから「資生堂名誉会長 福原さん」の公演を聞きに六本木に移動
します。なんとなく永田町→六本木って遠いイメージがあったのですが、半蔵門線と
大江戸線を乗り継いでドア・ツー・ドアで15分。六本木駅での階段チャレンジ
はとかくなまりがちな体力を培うのに十分です(大江戸線はものすごく深い)。
六本木駅で最下層から上がると200段くらいありそうです。(実際200段越えでした)(涙)

想定外の事態が、わずか2時間しか使っていないノートブックが「電池切れ」。長いこと
使ってなかったからなぁ。ということで、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

00amorihirakawa.jpg

ちょっとかっこいいでしょ^^;。同伴者は3名まで入館できますのでご希望者は
私までご連絡をください。ただし女性に限ります(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/623-8958ff87

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11984] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12300] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13395] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

