Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/627-0617e4d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12127] 全然読んでいない

フライデー、週刊朝日、ゲキサカ+(サッカー)、
ダイム、ALBA(ゴルフ)、AERA、サンデー毎日、
週間ダイアモンド、プレジデント、
プレジデント・ファミリー、毎日新聞、西日本新聞、
ZAI、エコノミスト、BEPAL、danchu、女性セブン

残念ながら一誌も購読していません。
新聞は三紙購読していますが、どれも入っていません。
雑誌は、ときどき病院の待合で読む程度です。

あっ・・・ 家内の店で女性セブンはとっていました。

iPadキラーコンテンツには、まったく関係無い庶民です。 
  • 2010-07-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C12173] わはは、

読んでいないからいいんですよ。

新しい情報との出会いがありますよ。
ちなみに私は、ダイムとAERAは購読しています。

この時点ですでにお得。
ちなみにFRIDAYなんかは立ち読み誌です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPadはどこまで行くのか

iPadの売り上げが絶好調(米国での四半期決算)

なんと、iPadの四半期販売台数はMacとほぼ同じ。
しかもMacの台数は史上最高
(iPad320万台、Mac340万台)


Macは様々なPCを合計した数字。
iPadがいかに売れているのかがわかる。0aiPad.jpg


同時にiPhone4も売れているのだが、まだ決算には反映されない。
「iPhone4が売れていないのは我々の製造能力の問題だ」
と、超強気の発言。

それにしても、そろそろ二ヶ月になろうとする私のiPad生活。

最強のアプリを発見しました。ビューン(リンクを貼りました)

これ、クールです。
日本で販売されている
代表的な雑誌がほとんどそのまま読めます。


フライデー
週刊朝日
ゲキサカ+(サッカー)
ダイム
ALBA(ゴルフ)
AERA
サンデー毎日
週間ダイアモンド
プレジデント
プレジデント・ファミリー
毎日新聞
西日本新聞
ZAI
エコノミスト
BEPAL
danchu
女性セブン 
000zyoseisebun.jpg


等など 合計30誌

中身については雑誌によりけりだが
週刊朝日などはほとんどすべてが読める。

フライデーは残念ながら、おねーさんのすっぽんぽんは見れない(T_T)。000friday.jpg

これで月額
350円

安くないですか?
しかも過去のバックナンバーも読める。
ゴルフ雑誌など趣味誌は、最新のものよりも自分の興味にあった号を探したい。

しっかりと確かめてはいないのですが、
紙版の発売と同時に公開されているようだ。

ただし、これを現在読めるのは
ソフトバンクのiPadのWifiと3G端末のみ。まだ実験中なのだ。

もちろん目次と記事がリンクされているので自分が読みたい記事だけを
探すのが非常に便利。

350円で10万人が閲読したとする
350円 × 100,000 = 3500万円
単純計算で一誌あたり100万円超。 これでは採算は取れないでしょう。

私だったら月額500円でも買う。
500円 × 100万人 =5億円 
一誌あたり1500万円超

これなら採算に乗るのではないか。
当然通常の紙版も同時に売る。

おそらく紙版の読者はそれほど影響を受けない。
iPadを通じて雑誌を見ようとする層は、おそらく今、ここに上げた
週刊誌を読んでいない。


で、結論
これを小さい画面で読むのは非常に面倒。
iPadなら普通の週刊誌と
同じ感覚で見ることが出来る。


ソフトバンクが放った最初のキラーコンテンツ。
これは大ヒットの予感がします。

P1030268.jpg

これは私の仕事場のデスクトップ。やっぱりこの大きさが必要です。雑誌はDIMEです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/627-0617e4d8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12127] 全然読んでいない

フライデー、週刊朝日、ゲキサカ+(サッカー)、
ダイム、ALBA(ゴルフ)、AERA、サンデー毎日、
週間ダイアモンド、プレジデント、
プレジデント・ファミリー、毎日新聞、西日本新聞、
ZAI、エコノミスト、BEPAL、danchu、女性セブン

残念ながら一誌も購読していません。
新聞は三紙購読していますが、どれも入っていません。
雑誌は、ときどき病院の待合で読む程度です。

あっ・・・ 家内の店で女性セブンはとっていました。

iPadキラーコンテンツには、まったく関係無い庶民です。 
  • 2010-07-22
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C12173] わはは、

読んでいないからいいんですよ。

新しい情報との出会いがありますよ。
ちなみに私は、ダイムとAERAは購読しています。

この時点ですでにお得。
ちなみにFRIDAYなんかは立ち読み誌です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

