Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/635-63467eba

-件のトラックバック

[T50] ☆ ナンバーズ4攻略の法則 ☆ ~驚異の的中率!遂に攻略法が解禁~〔検証結果あり〕

「当選確率の高い数字を簡単に選択する法則」 ★購入した多くのユーザーが「ナンバ...

-件のコメント

[C12990] 人生は「賭け」か?

嫁選びは「賭け」と言えなくは無いかもしれないが
子育ては「賭け」ではないぞ。

自分に対して親がいくらお金を使ったのか・・・と、
自分は親にいくら返したのか・・・を、
改めて考えてみると、賭けと考えるには配当率が低すぎます。

自分も子育てに費用をつぎこんでいるけれど、
将来金銭として戻ってくることを期待して選択した行動
ではありません。
お金以外の何かを期待して子供を育てているというのとも
違うと思っています。

人生には、無償で高邁な選択もあると思います。
今日はいつもと違うOichanです。
ジャンボ宝くじは毎回連番で買っています。
  • 2010-08-03
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C12991] わはは

すみません、久しぶりに画面を相手に笑って
しまいました。

>ジャンボ宝くじは毎回連番で買っています。

一つ上のクラスを狙っているのですね^^;。

失礼
「嫁選び」は賭けだと思っています。選択肢が
あるから。

子供はそうですね。選択肢がないから。
そもそもいくら返って来るかなんて考えた
こともなかった。

今のところかなりの出超です。
うんと、確率の悪い「賭け」と言えるかもね(笑)。
  • 2010-08-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter72号 「人はなぜ賭け事をするのか」をアップしました。

今回は「野球賭博」でゆれる「大相撲」を取り上げようかと思ったのですが、000aoozumou.jpg


それよりももっと普遍的な
「人間はなぜ賭け事が好きなのか」を考察してみました。

詳しくは本文をお読みください。  こちら  をクリック。

子供時代の「メンコ」からはじまって、
じゃんけんで負けると全員分のランドセルを次の電信柱まで持つ
大学時代は「マージャン」に明け暮れ
社会人になってからは「宝くじ」一夜の夢←ここには巧妙な詐欺的行為が
今は、ゴルフで

人間の生活は「賭け事」「ギャンブル」を切り離すことが出来ません。
私は公営ギャンブルをやりませんが、賭博を法律で禁止していながら
なぜ国や公共団体には許されるのか。答えは形を変えた税金だからです。
しかも、消費税と違って誰も文句を言いません^^。

考えてみれば人生は「賭け」の連続かもしれません。

どの大学に行くか
どの会社に行くか
誰と結婚するか(これが一番大きい賭けです)(笑)。
子供を何人作るか
子供の学校をどうするのか
住宅を買うのか
老後をどうするのか

それぞれのタイミングで見えない未来に向けてある選択をする。
これは別の意味で言えば「賭け」そのものでしょう。

今回のNewsLetterでは
特に「宝くじ」にフォーカスしました。

これほど割の悪い「賭け」は他に例を見ません。
それでも多くの人が一攫千金を夢見てチャンスセンターに長蛇の列を作ります。
不思議ですよね。000aoouso.jpg ←これ完全に誇大広告 


単純にたくさん売れているから、一等が出ているだけの話で、
確率論から言ってもなんら意味はありません。

答えはお読みくださいな。
000aporler.jpg

だから、偶然だってば(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/635-63467eba

1件のトラックバック

[T50] ☆ ナンバーズ4攻略の法則 ☆ ~驚異の的中率!遂に攻略法が解禁~〔検証結果あり〕

「当選確率の高い数字を簡単に選択する法則」 ★購入した多くのユーザーが「ナンバ...

2件のコメント

[C12990] 人生は「賭け」か?

嫁選びは「賭け」と言えなくは無いかもしれないが
子育ては「賭け」ではないぞ。

自分に対して親がいくらお金を使ったのか・・・と、
自分は親にいくら返したのか・・・を、
改めて考えてみると、賭けと考えるには配当率が低すぎます。

自分も子育てに費用をつぎこんでいるけれど、
将来金銭として戻ってくることを期待して選択した行動
ではありません。
お金以外の何かを期待して子供を育てているというのとも
違うと思っています。

人生には、無償で高邁な選択もあると思います。
今日はいつもと違うOichanです。
ジャンボ宝くじは毎回連番で買っています。
  • 2010-08-03
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C12991] わはは

すみません、久しぶりに画面を相手に笑って
しまいました。

>ジャンボ宝くじは毎回連番で買っています。

一つ上のクラスを狙っているのですね^^;。

失礼
「嫁選び」は賭けだと思っています。選択肢が
あるから。

子供はそうですね。選択肢がないから。
そもそもいくら返って来るかなんて考えた
こともなかった。

今のところかなりの出超です。
うんと、確率の悪い「賭け」と言えるかもね(笑)。
  • 2010-08-03
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

