Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/643-6d74c5c6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

爆笑 新聞チラシ

まぁ、とっくりとご覧ください。

P1030276.jpg
(200%くらいに拡大すると詳細が確認できます)

新聞を片付けようと思ったら、
「ラーメン屋のチラシ?」
新店でも出来たか、

と思ったら「てっぺん」既に開店して一年以上が経っています。
すぐに行き、油がきつすぎ、味が濃すぎて、
値段が高いのでその後は行っていません。


「都内の有名点で修行した店主が  初上陸!
歩いてでもだべる価値アリ!」

 「都内有名店」、ってどこなんだよ(笑)。 
「歩いてでも食べる価値アリ」って、駅から十秒じゃん。

初上陸の前に不自然な 「空白」

分かりました「柏に初上陸」の「柏に」をマジックで消していました(爆笑)。
こうなるとあら捜しの一途。

「てっぺん」のこだわり
1、濃厚でコクのある深い味わい」
2、「動物系」「魚介系」「野菜」のトリプルスープ
3、焼き石でスープは最後まで熱々
3、はいいじゃない、付け麺って最後になるとスープが冷めちゃうんだよね。

と思ったら。
小さな文字で
「※焼き石をご利用の際はスタッフまでお申し付けください」
って、一体何なんだ(涙が出るほどおかしい)。せこい。

さらに、地図はちゃんと松戸馬橋店になっている。
「?」持ってみたらすぐ分かりました。

「地図を上から貼り付けている」 (もう死にそうに爆笑)。
はがすと「柏店」の地図が。なるほど駅から7分。 P1030277.jpg

しかも、これチラシだと思ったのですが、ポスティングですね。

よほど、経営が厳しいのでしょう。
これはしかし、マーケティング的には絶対にやってはいけない
「禁じ手」 000aakinhite.png


B級グルメの王様「ラーメン」は
絶対に口コミでしか流行りません。
ブログ、食べログ等で評判にならなければ、おしまいです。


で、サイトを見に行きました。
ほとんど無視状態(T_T)。
おまけに、柏店が閉店だということも分かりました(悲し過ぎ)。

「このようなラーメンを出す店は、いつ頃から増え始めたのであろう。
とにかく味が濃すぎるのだ。そして硬すぎる中太麺。
濃いスープが麺に絡みつき、途中で何度も水を飲まなければ、食べき
ることができない。スープを飲み干すことなど不可能だ。」

私とほぼ同じ感想。食べログってやっぱりすごい。

あと、細かいですけど
ライス 値段は墨消し
豚ドン 値段は墨消し
ジョッキビールはメニューそのものが墨消し
豚味噌そばもメニューそのものが墨消し


よほど流行っていないのかなぁ。
場所は抜群です。馬橋駅歩いて10秒
この立地でやっていけないって、どんだけー!

ラーメン起業はものすごく多い
「ラーメン好きが高じて」「いつか独立を」のパターンが多い。
多くは一年を待たず消えます。虎の子の数百万円は霧消。
業者は「居抜き」でまた次の起業者を探します。
カモネギなんですよ。

000ara-men.jpg

こうならないようにくれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/643-6d74c5c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

