Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/645-015e5df7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本人妻を持つ外国人夫の悩み

結婚生活なんでも掲示板というサイトを見つけたのですが、

日本人妻を持つ外国人夫の悩み、爆笑モノです。 000aadarlin.png ←この逆バージョンですね


・ ロマンチックな気分で妻に触ろうとすると、うっとおしいと言われる。

・ いとおしくて、強く抱きしめると、肋骨が折れると騒がれる。

・ 食卓に妙なおかずが並ぶ。(納豆、あじのたたき、大根やきんぴらごぼう等)

・ セックスの回数が足りないと言うと、コンドーム会社のアンケート結果である
  日本人のセックスは、世界中の中で下位ナンバーワンで、月に一度が平均であると反論される。

・ 自分のベッドが欲しいと言う。(布団ひとり一枚感覚?)

・ 言葉できちんと説明して欲しいと言うと、疲れると言われる。(以心伝心って何?)

・ 毎日、おかずが醤油味ばかり。(違うメニューだと言うが、基本的に全てしょうゆ味じゃないか)

・ 玄関で忘れ物して、一生懸命爪先歩きで家の中に入ってるのに靴を脱げと怒る。(なぜだ?)

・ でも、はだしで外に出ると怒る。(もう理解不能)

・ ちょっと触れてみたいだけなのに『犯罪者』みたいに きっ!と睨まないで。

・ 一日に何度もメールしてはいけないのか?帰るコールをするとうるさがられるのは、なぜ?

・ 日本人と結婚したと思ってたのに、どんどん妻がアメリカ人女性化してる

・ アメリカのソープオペラをコケにしながら、一生懸命見ている日本や韓国の恋愛ドラマは
  ソープではないと言い切る。

・ 日本のお菓子は、なぜか棚の中に隠すよう置いてある。

・ 食べ物のうんちくがうるさい
  (香りがいいだの、歯ごたえや甘みがどうだのと、どうでもいいことを長々としゃべる。)

・ 一緒にアウトドアを楽しもうと思っても日陰、日陰へと行こうとする妻。

・ 雨の鎌倉は良かったわー、と言う妻。雨さえも日本の雨はアメリカの雨よりも優れているらしい

・ 毎日のように「愛してる」、キス、ハグをして僕の気持ちを伝えてるのに
  「うっとおしい!」と目が怒ってます。

・ それならばと思って、しばらく控えたあと心をこめて「愛してる」と言ったところ
  冷たい目で「何を企んでる?(What do you want?)」と聞かれた。
  何も企んでません・・・・。

・ 日本に帰ると塩さえ買ってきます。僕の国にも塩はあります。
  「味が全然違うんだ!」と言いますが、塩は塩です。

・ 靴下やTシャツが古くなっても「ユニ0ロ」で買うから・・と言って、
  僕の国では買わせてくれません。

・ 子供と一緒にアクション映画を見ると「バイオレント!」怒るくせに、幼児と一緒に
  仮面ライダーを見てます。それはいいの?


きりがないのでこの辺で。

覚えがあるのは、
たまにはと思って、プレゼントをすると、「何をしたの?おっしゃい!」
と責められました。確かに・・・・・(笑)

以心伝心も難しい。たまに言葉にすると喧嘩が始まる。

言葉とタッチも程度問題ではないですね。根本的に違いますね。

事ほど左様に異文化コミュニケーションは難しいのですが、

「食べ物の好み」は一向に国際化しませんねぇ。

000aasushi.jpg

こんなものは「寿司」じゃないよ!(笑)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/645-015e5df7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

