Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/648-c3320144

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼熱の東京

例によって六本木ヒルズ49階に来ています。

目の前に東京タワー、ちょっと右を向くとNEC本社
左を見ると紙屋町の森ビル。

それぞれ、白く光っています。まさしく熱線ですね。
私は夏場は「殺人光線」と呼ぶことにしています。000ataiyo.jpg 000ataiyo.jpg  


午後一から港区海岸の会社で報告会。
ここが駅から10分ほど歩く。往復時に頭痛が。

まずいと思いタクシーに乗り六本木ヒルズに逃げ込んだしだい。
49階からの眺望は相変わらず抜群だが、午後5時を迎えても
一向に温度が下がっている気配がないのだ。


風はあっても熱風。
今年の夏だけで熱中症で救急搬送されたひとが4万人を超えた。
同じ日に東証は9000円の大台を割り込んだ。関係ないか(笑)。

熱中症、私も経験がありますが、あれは苦しいですよ。
真夏のハードコートのテニス。やめておけばよかった。
フラットめまいがするなと思ったら、倒れてました。

頭痛、めまい、吐き気、
十分に水分を摂取し体の熱を下げることさえ出来れば、簡単に直る。
先日のゴルフでは2リッターの水、塩飴、タオル等。完全かと思いましたが、
やっぱり上がり3ホールは軽い頭痛がしました。

酷暑=地球温暖化だとは思いませんが、
ヒートアイランド現象は関連を認めます。
海岸から皇居に向けて超高層ビルが林立。これでは風が届かない。00ahit6a5rand6.jpg


日比谷では汐留の開発のおかげで交差点の温度が50度を超えたそうです。
外を歩いていてもいわゆる照り返しを強く感じます。
アスファルトに蓄えられた熱が、日が落ちても気温を下げない原因でしょう。

思わず打ち水をしたくなります。一瞬にして乾いちゃうけどね。

サマータイムの導入に賛成します。一時間と言わず二時間くらいでもいい。
とにかく都心部は仕事が出来る環境にはありません。ヘルプ。

そのくらいに暑いのです。
全国の内陸部ではさらに気温が高いところがあるようですね。
お疲れ様です。

東京は亜熱帯と言っていいと思います。

それを癒すクーラー、外では熱風となっています。
これは優れて都市の問題です。首都圏機能の移管も考えてもいいんじゃない。
信州あたりはどうでしょう。軽井沢もOKだな。
今はガリガリ君の出番だ。00agarigari.jpg 実際ガリガリ君は品切れ状態だそうです。


すみません、頭がボーっとしてまとまりません(涙)。
こういう日は早く帰ってビールを飲みましょう。そんじゃねー。

100824東京タワー

↑午後5時半過ぎだぜ(T_T)。そろそろ大人しくしてくれ!000ataiyo.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/648-c3320144

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

