Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/656-24733a90

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お笑い北朝鮮

どころではなく、お寒い北朝鮮である。

久しぶりに「クローズアップ現代」を見た。(9月1日放映)

北朝鮮が今まで二回しか開いたことがない会議を
今月開くらしい。

過去二回の経緯を見ると、どうも次の指導者を内外に紹介する
場合に使われる。

すなわち、
金日成 → 金正日 → キム・ジョンウン
000aakimu.jpg   000aakimu3.jpg


と言う流れができそうだと言う。
しかしむちゃくちゃな国ですな。

共産主義にもっともそぐわない
世襲を三代にわたってやろう。
問題のキム・ジョンウン氏。まだ20代後半らしい。

その彼のデビューが党大会らしい。

さらにあきれたのは党中央委員会、300名のうち半分以上が
死亡しているか、失脚している(笑)。

しかもその上位組織である、党常務会は6人のメンバーのうち
金正日以外はすべて死亡・失脚である。


はぁ?

一人で常務会。これは笑える。

で、その穴を埋めるために今回の会議が開かれ、

キム・ジョンウン氏がその常務委員になる見通し。
残りは、金正日の妹とその旦那。

やれやれである。

北朝鮮はニュース等によれば今年は洪水の被害にあい、
農作物やインフラが大打撃を受けている。
配給は止まり、大失敗に終わったデノミ札は全く機能していない。
(まともにモノを買うには本物の米ドルが必要^^)


人事なんてやるよりも、国土の回復が先でしょう、
と言うまともな理屈が通らなくなっているらしい。

米国が差し押さえた
金正日の海外の個人資産 2000億円だ。

こんな国がいまだに生きながらえているのは「正義」にただしても
許されることではないでしょう。ただし、クーデターとか軍部の台頭
と言うのもほぼ隣国である日本としてもおっかない^^;。

イラクから米国が撤退した現在、
世界で一番危うい国が
ごく身近にいる「北朝鮮」
である

やけのやんぱちでミサイルを打ち込まれても困るのである。
分かった、六カ国協議続けましょう。延々と。

ゆっくりと政権が溶けて行くのをじっと見ているほうがよさそうです。

000aakimuzyonnamau.jpg

韓国の友人が言ってました。「祖国統一」だけは絶対にいや!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/656-24733a90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

