Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/671-b0d8dd7b

-件のトラックバック

[T53] FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A...

[T54] PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO |

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPT...

[T55] OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョンムービー) |

OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョ...

-件のコメント

[C16631] はるか巨大バルーン

それならば、新宿まで出向いてぜひ、あの巨大バルーンを見てみて!!^^
  • 2010-09-27
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16636] 知らなかった

新宿でそんなことが行われていたなんて、
全く知りませんでした^^;

いつまでやっているのか。
ただし、雨で外出に気乗りがしません(T_T)。
  • 2010-09-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新デジカメ事情

デジカメが壊れた。もう5年も使ったろうか。

バッグの中にいつも入れていたせいか
Lumixであることは確認出来るが型番は不明。傷だらけで文字が見えない。

こうしたデジタル家電は2年以上経っていると
修理代と新品の購入代金がさほど変わらなくなる。

メーカーの陰謀じゃないかと思うくらいに絶妙な
タイミングで壊れる。


その昔は「ウォークマン」
本当に良く壊れた。修理に出したことは一回もない。000aaasaru.jpg


で、購入しちゃいました。
Panasonic FX70 Lumix 000aaapanasonic.jpg

(もう一つ上のグレードがあったけどフル・ハイビジョン動画機能は私にはいらない)

なんと言ってもいいのが、タッチパネル方式になっていること。
iPod Touch、iPadで慣れているが、なんと言っても分かりやすい。


最近はノートPCで文章を打っているときもついつい画面に触りそうに
なることがある(実際に触ったことがある)^^;。

ついでに設定次第では被写体を画面上でタッチするだけでシャッターがおりる。

画素数などはほとんど変わらないが、写真を上手に撮るための
機能がてんこ盛りなのだ。

撮影シーンに合わせて撮る
・人物
・風景
・スポーツ
・夜景&人物(夜景のみもあり)
・料理(ブログ用)
・キャンドル(蝋燭の照明のムード)
・赤ちゃん撮影(フラッシュ弱め、生後何ヶ月か自動表示)
・高速連射(一秒間に10コマ)
・動画(ハイビジョン品質)マイクつき

で、以上をひっくるめて「自動で全部やりますぜ」
というお任せモード

一番驚いたのは
 「手振れ」 
撮る側の「手振れ防止」は常識だが、
被写体の動きも収える。
詳しい技術的なことは分からないが、
一秒間に4000回、被写体を追いかけ、動きに合わせてレンズを同調させる。


全く理解できないが、すごいのではないか。

これらの機能はあっても使いこなせなかった。
そんなにヘビーユーザーではないので、一回くらい説明書を読んでも忘れる。
忘れる→使わない→機能そのものを忘れる
という循環でただのケータイのカメラと変わらなかったのだ。

「私にも写せます」という往年のコマーシャルがあるが、
8ミリフィルムなんて若い人は知らないよね^^;。000aaaougi.jpg 
↑つい最近まで参議院議長をしていたおばちゃんだよん♪
  

ま、いろいろあるが、最後は
「綾瀬はるか」ちゃんのCMにノックアウトされただけなのだ(笑)。だはは!



いや、まぁ、その、あの、妄想です
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/671-b0d8dd7b

3件のトラックバック

[T53] FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A...

[T54] PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO |

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPT...

[T55] OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョンムービー) |

OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョ...

2件のコメント

[C16631] はるか巨大バルーン

それならば、新宿まで出向いてぜひ、あの巨大バルーンを見てみて!!^^
  • 2010-09-27
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16636] 知らなかった

新宿でそんなことが行われていたなんて、
全く知りませんでした^^;

いつまでやっているのか。
ただし、雨で外出に気乗りがしません(T_T)。
  • 2010-09-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

