Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/681-0d39b7ea

-件のトラックバック

[T123] ミサイル、原発で政府批判=鳩山元首相

 民主党の鳩山由紀夫元首相は17日、衆院議員会館で開いた自らのグループの会合であいさつし、北朝鮮による「衛星」名目のミサイル発射をめぐり、政府の情報公表が遅れたことについて「国民を誘導するメッセー...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳩山元首相 尖閣諸島に永住に

ちょっと長いけど引用します。大スクープです。

尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題で、
26日、政府・民主党は鳩山前首相を諸島最大の無人島である魚釣島に派遣・
永住を依頼する方向で調整していることが明らかになった。首相時代、東シナ
海を「友愛の海」と名づけ、中国との友好関係を築いた実績から、与党内では
「親中派の鳩山氏が住むとなれば、中国もうかつに手を出せないだろう」と
期待する声が高い。   友愛の船[1]
 

 政府関係者によると、中国人船長を釈放する決定がなされて以降、鳩山氏は
「私だったら中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」としきりに周囲に漏
らしていることから、政府周辺では「そこまで自信があるなら、魚釣島に住んで
、体を張って中国に対応してもらえばどうか」との意見が上がり始めていた。

000aaaauotui.jpg


 これは一見「奇策」のようであるが、魚釣島を有人の島、しかも対中関係を友
好に舵(かじ)を切った鳩山氏が住んでいるとなれば、中国も軍を派遣して島を
占領するような強硬措置に出る可能性は低くなると見る向きが強い。また、万
が一ミサイル爆撃や軍の上陸があったとしても、人的被害は鳩山氏一人で済む。

 鳩山氏側近の一人は「鳩山氏はかねてより、沖縄から尖閣諸島にかけての海域
には失われた古代文明が眠っていると信じきっており、領有問題とは別の意味で
あの海域に大変興味を持っているようだ」と話す。

 残る課題は鳩山氏本人の意向だが、首相引退後も党首選で小沢氏擁立に尽力す
るなど、まだまだ権力志向が強く、今回の問題でも「『魚釣島に永住することで、
領有問題が世論の望む方向で解決すれば、首相復帰の民意は確実に高まる』とで
も言っておけば快諾するだろう」(政府関係者)と楽観的だ。 000aaaahaatoyama.jpg


 鳩山氏永住案について政府は「憶測の類には答えられない」としてノーコメント
で対応しているが、ある閣僚は「鳩山さんは若干アレな人なんで気づいてないかも
しれないけど、まあ古来、こういうのを『島流し』って呼んでたよね」と語った。


驚くべきスクープ!
鳩山さんがこれほどの覚悟を持っていたとは、ただの金持ちの坊ちゃんではなかった。
中国との問題を「友愛」で解決の方向に向かわせる。天晴れ、日本男児!

ってな訳がないですよね^^;。

これ、 「虚構新聞」 という冗談サイトのニュースです。(リンクしてますのでぜひ見てください)

誰がものすごいパワーをかけて運営しているのかは不明。

友人から教えてもらって読んだのですが、一瞬本気にしかかりました。
つまり、文章のクオリティ、虚構のレベルの高さが半端ではないのです。

他にも
夏の高校野球、大会史上初の大乱闘!
世界新のボルト、靴に重りつけていた!
生ごみ投棄ロケットの打ち上げ失敗 シンガポール
コンビニで遺体の火葬も可能に 4月から

など、抱腹絶倒。

私も久しぶりに画面を見て大笑い!
このサイトを覗くときは会社は避けたほうがよろしいかと。

いや~誰が作っているのか知らないが、
イグ・ノーベル賞 抱腹絶倒部門を差し上げたい。

と、いうことで今日はオチャラケネタでした。

000aaaajoke.jpg

ジョークはこのくらいがよろしいかと^^;。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/681-0d39b7ea

1件のトラックバック

[T123] ミサイル、原発で政府批判=鳩山元首相

 民主党の鳩山由紀夫元首相は17日、衆院議員会館で開いた自らのグループの会合であいさつし、北朝鮮による「衛星」名目のミサイル発射をめぐり、政府の情報公表が遅れたことについて「国民を誘導するメッセー...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

