Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/686-d4be1da3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16839] 体重公表

概ね75キロです。

大学の頃は、62~63キロだったなぁ。
  • 2010-10-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16840] お、だいぶん太ったなぁ。

大学ころは55kg。

やせっぽちでした(笑)。
会社に入っても変わらなかったが、

独立して太った。
その1、通勤をしなくなった(結構な運動だ)
その2、酒量が増えた
その3、テニスがゴルフに変わった

がんばりまーす。
  • 2010-10-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダイエットに向けての気力

太ったのである。 0805debu[1]


あれ?と気づいてからわずか二ヶ月。
3kg。

まぁ、それでもBMIによれば正常値と言うことなのだが。
太った。

当然自覚症状はあった。
・体重計が変だ(笑)
・スーツの上着がやたらにきつい
・鏡を見るとあごが見たことがないくらい首と一体化する。


まぁ、外見的にはたいしたことはないだろう、
と腹をくくっていたら、久しぶりに会った友人に
「太ったー!^^」と連呼された。0805debu[1]


いかん、これはいかん。

原因ははっきりしている。
・今年の夏の猛暑で白ワインやスパークリングばかりを飲んでいた。
・テニスを止めてゴルフに専心した
・あまりに暑いので自転車通勤をクルマ通勤にした。
000ataiyo_20101012134408.jpg ←そう、猛暑がいけないのだ^^;


いつの日も太るのは非常に簡単な式で表される

摂取したカロリー - 運動したカロリー =プラスであれば太る
                           マイナスであればやせる

さぁ、ダイエットに挑戦だ、
と、これまではすぐに元に戻った。

今回が違うのが、 「気力」 である。
どうしてもやりぬくぞ、という気持ちが弱い。215978b2d721704bd3227184bf5b88c6[1]


・やせるぞと言いながら「ラーメン」を4日間連続で食べたり
・ゴルフに行っても「走るぞ」といってもすぐにカートに乗る
・歩いて通勤するぞ → チャリで通勤 → クルマで通勤

ひょっとして、更年期か(T_T)。年齢から来る基礎代謝の低下はあるだろう。

そんなことではいかん!
しかし、なぜ気力が落ちているのかが分からないで続くのか?

ダイエットは結構ストイックなチャレンジです。
・「大好きなラーメン一杯」ですべては元通り
・水しか飲んじゃダメ(ロイヤル・ティーが飲めない)
・毎日の運動と、週末の運動を続ける

これを2~3ヶ月続けなければならない。

確実に実施できる方法があるという、
ホリエモンさんのブログから教わったのだが、

拘置所に入る。

これが素晴らしいダイエット効果があるらしい。
①粗食
②お酒は飲めない
③散歩等の適度な運動(他にやることがないので腕立て、腹筋をストイックにやる)
④心労

パーフェクトだそうだ。06822ebc6a2d9ce7f012ddb480d78a06[1]


「刑務所ダイエット」商品化したら結構売れたりして。
酒、タバコがダメですから、出所後は素晴らしい健康体に!

と、馬鹿なことを考えていたのだが、こうしている間、
当然であるが机から一歩も動いていない。

一応、今後の予定
・テニス復活(お金はかかるが仕方がない)
・ゴルフでカートに乗らない(これは難しい)
・毎朝腹筋100回(これは既に半年近く続いている)
・徒歩通勤(今朝もチャリできてしまった)(T_T)
・夕飯のカロリーを現行の1/2にする(嫁の協力あり)
・休日のお出かけはすべてチャリにする(昨日のゴルフ練習はチャリで行きました)

目標現行 マイナス3㌔。
目標達成日 今年末

本当に出来るのか?わかりませんっ!何しろ気力が・・・(T_T)。
毎日、ブログの最後に朝の体重を書くことにします。

iStock_000001667800XSmall.jpg


で、今朝は 「61.0キロ」
ここからスタートだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/686-d4be1da3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16839] 体重公表

概ね75キロです。

大学の頃は、62~63キロだったなぁ。
  • 2010-10-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16840] お、だいぶん太ったなぁ。

大学ころは55kg。

やせっぽちでした(笑)。
会社に入っても変わらなかったが、

独立して太った。
その1、通勤をしなくなった(結構な運動だ)
その2、酒量が増えた
その3、テニスがゴルフに変わった

がんばりまーす。
  • 2010-10-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

