Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/692-d1317aec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本にだって出来る!トヨタ2000GT

トヨタ 2000GT
1967年発売(43年前です)
日本が産んだ伝説の名車。

わずか320台しか販売されなかった。
この美しいフォルム。ほれぼれしますね。


toyota_2000gt[1]

実は近所のトヨタのショールームに展示してあります。
運転をすることは適いませんが、運転席に座らせて
もらいました。
(残念ながらエンジンは逝ってしまっていて動かないそうです)

実に丁寧に乗っていたらしく、どこをみても
40年前のクルマとは思えません。

私はクルマの技術的なことはさっぱり分かりませんが、
これだけ美しかったら名車に決まっています(笑)。

谷田部での記録が残っていますが、
種目    平均最高速度
6時間     210.42km/h
72時間    206.02km/h
1000マイル 209.65km/h
10000マイル 206.18km/h
15000km 206.04km/h


これはまさしくスポーツカーです。


日本にもこんな素敵なクルマを作ることが出来たんだ。
まだまだ、元気を失っている時ではないですぞ、諸君!。

もっとも当時の定価238万円は
今の価値にすると2000万円くらいだったらしい。

滅多に中古が出ることはないが、
現在でも2000万円を超えている。
びっくり!

今のトヨタに2000万円で売れる車を作ることが出来るか。
多分出来ないでしょうね(T_T)。
間違いなく株主代表訴訟を起こされますね。

会社が世知辛くなったのか、投資家がセコイのか。

ヴィッツ・ベースでもいいや(笑)。
デザインだけで欲しくなるクルマを作ってください>日本のメーカー様

iStock_000005921883XSmall.jpg

Fun to drive 楽しくなくっちゃね^^。

あ、ダイエット通信。今朝61.1キロ(全く効果なし)(T_T)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/692-d1317aec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

