Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/700-f23f5e93

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16868]

同意です
子供のころは親の影響でプロ野球よく見てましたけど
このシステムになってからは全く見なくなりました
いつの間にか選手もよくわからなくなりました
  • 2010-10-21
  • ノノ
  • URL
  • 編集

[C16869] 同意、ありがとうございます。

中日が勝ってくれてほっとしました。

下手をすると、ペナントレース3位同士の
日本シリーズが実現してしまうところでした。

ぜひとも中日には頑張ってほしい。
  • 2010-10-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クライマックス・シリーズの愚

恐れていたことが現実になってしまいました。

プロ野球パシフィックリーグ、クライマックス・シリーズで
ペナントレース3位の千葉ロッテマリーンズが
パリーグの代表と決まってしまいました。
   

こんな馬鹿なことがあっていいのか。
ペナントレースの優勝は ソフトバンク・ホークス

144試合を闘って堂々の優勝でした。006740s[1]


1位 ソフトバンク   76勝 63敗 5分け 優勝
2位 西武       78勝 65敗 1分け  0
3位 ロッテ      75勝 67敗 2分け  2.5

散々書いてきていますが、怒り心頭、というかわけが分かりません。

セントラル・リーグとパシフィック・リーグに分かれて
それぞれのペナントレースの勝者が日本シリーズを争い


日本一を決定する
シンプルです。これ以上何が必要ですか?

なんですか、このクライマックス・シリーズって
ペナントレースの上位3チームで日本シリーズ
出場球団を決定する。

意味が分かりません。   

繰り返しますが、もし他のスポーツでこんなことが起きたらどうお考えですか?

Jリーグ リーグ戦終了後上位3チームで改めて優勝球団を決めるシリーズ戦を行います。
F1    全レース終了後上位3人による、優勝決定レースを行います
大相撲  15日間の取り組み終了後、上位3人による優勝決定戦を行います。


こんなことをしたら中国でなくても暴動です^^;。

これによって、ペナントレース終盤がだれることを防ぎ、
3位までに入るという新しい目標が出来る。
選手自身はどう考えているのか?
ロッテの選手は昨日監督を胴上げしました。img_1502605_58425665_0.jpg

そんなにうれしいですか?
ペナントレースの優勝を目指して一年間野球に取り組んできたのでは
ないのですか?
ペナントは3位だけど、
日本シリーズに出れるからうれしい。

おかしいとは思いませんか?

これは尊厳の問題です。
いくら考えても、
クライマックス・シリーズに義はない
  000aaseigi_20101020130549.jpg


私は熱烈な巨人ファンです。
今日から中日とのクライマックスシリーズがはじまります。

私は一切見ません。 
今年の巨人は3位だったからです。悔しかったし、悲しかった。
でも結果は結果。来年頑張ろう。

それ以外にないと思うからです。

ちなみにセパ両リーグとも地上波での全国中継はありません。
(関西と東海は多分あるはずです)
足りない頭をひねって、考え出した制度がたいした人気がない証拠だと思います。


子供の教育にも良くない。
私は自分に小さな子供がいるとしたら、クライマックス・シリーズの説明が出来ません。
「じゃ、なんでこの間、ソフトバンク優勝!って出てたの?」0ayuusyou.jpg

説明不能です。

コミッショナー、説明をしてださい。
勝率5割に満たないチームが日本シリーズで優勝することもある制度です。

なんで普通に出来ないのかなぁ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/700-f23f5e93

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16868]

同意です
子供のころは親の影響でプロ野球よく見てましたけど
このシステムになってからは全く見なくなりました
いつの間にか選手もよくわからなくなりました
  • 2010-10-21
  • ノノ
  • URL
  • 編集

[C16869] 同意、ありがとうございます。

中日が勝ってくれてほっとしました。

下手をすると、ペナントレース3位同士の
日本シリーズが実現してしまうところでした。

ぜひとも中日には頑張ってほしい。
  • 2010-10-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

