Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/711-70d96a71

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アール・リサーチ NewsLetter「大丈夫かニッポン!」をお送りします。

NewsLetter77号 「大丈夫かニッポン(前編)」をアップしました。

記事は こちら からどうぞ。

なんだか急に冬が来ちまいましたね。
28日の東京は72年ぶりの気温。ダウンパーカで出かけて正解でした。

夏は熱帯、冬はシベリアでは困る。
0ettai.jpg   0siberria.jpg


このままでは四季ではなく二季になってしまう。
あの劇団は名前を変えなければならなくなってしまう。

くだらないことを書きました(確信犯だからいいんです)(笑)。

先日ニュースを見ていて
「羽田空港新国際ターミナル」開港記念式典がオンエア。
「嵐」のメンバーもいたりするんですが、何か、img_612300_20625823_0.jpg


違和感 が、

正体が分かった瞬間、肩が落ちましたorz
内容は本文をご覧ください。

本当にこのままで
日本は大丈夫なのか。

書き出したら止まらなくなり、良くあるパターンですが
前後編でお届けします。

今回は「若者にチャンスを」
次回は「財政から再生を」としてお届けします。

最近、財政はすぐに「破綻」という単純な図式でないことに
気がつき始めました。これまでの論調と変わりますが、


日本にはまだ再生のチャンスが残されています。

ただ、かなりの「ガラガラポン」が必要です。
いつの世も希望は若者のものです。

権力を握っても、会社で偉くなっても期限が来たら、
順番を譲りましょう。

特に政治の世界。
オバマ大統領 49歳
メルケル首相 56歳
サルコジ大統領 55歳
キャメロン首相 44歳


菅直人 64歳
小沢一郎 68歳


クリントン元大統領 64歳
カーター元大統領 86歳 大統領の特使として国に尽くしています。
これくらい潔く行きましょう。

「党で汗をかく」なんてことはいいから、
もっと若手を登用し、若手の中からトップを選びましょう。

民間に関しては、本文からどうぞ。

iStock_000012938004XSmall.jpg

こんなことも止めましょう。↑

 "old soldiers never die; they just fade away." 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/711-70d96a71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

