Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/720-46209e6c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気な人

フォト・リーディング(速読法の一種)

セミナーの無料参加チケットが当たったので行ってきました。7073d9c1-s[1]
(隣に座ったチャーミングな女性は15000円払ってきたそうです)

時間は4時間。
いろいろ収穫があったのですが、それはまた別途。
理屈は分かったがやっぱり怪しい(笑)。

当日のゲストがあの
須藤元気さん。0asudou.jpg


かつての人気K1ファイターであり、現在はマルチタレント
として活躍しています。

ニックネームは「変幻自在のトリックスター」。対戦相手を撹乱する
変幻自在のファイトスタイルと、柔術・レスリングをベースとした
グラウンドテクニックを持つ。本職は総合格闘技だが、2002年から
参戦した立ち技格闘技K-1 WORLD MAXにてトリッキーなファイトを見せ、人気を得た。

ウイキペディアより



とにかく、面白くて元気な方でした。

レスリング付けの毎日から「将来俺はこれからどうなるんだ?」
を考え抜き、当時創成期であったK1に参戦。
一躍人気ファイターとなった。

しかしK1絶頂の際に「将来これから俺はどうなるんだ?」
で、現役をあっさり引退し、

現在、マルチタレント、格闘技解説者として活躍
拓殖大学レスリング部監督として2年連続最優秀監督賞を受賞。
日本代表監督就任。


テレビで知る存在ではあったのですが、こんなに面白い人だとは
知りませんでした。

今の自分の生き方になぞえて

一番大事なことは
「自分がどうなりたいか、目標を明確化する」
これが何よりも大事。

それさえきっちり決まれば、

後は、
前向きの
「考え方」
「話し方」
「行動」
  をしさえすれば、それでOKだ!

とてもシンプルでした。

人のやらないことをやる
 が信条とも

「南の島に移住する人が多い中、網走に自宅を建て移住」(笑)
「誰も見向きもしなかった異種格闘技 K1参戦」
「人気の絶頂期に引退」
「歌手デビュー」^^;



このPV、恐ろしくレベルが高い。YouTubeでは200万回以上再生されています。
作詞、作曲、ダンス担当。これも高校時代からの夢をかなえたという。

とにかく話を聴いていて元気になるそんな須藤さんにあえて
この日は大収穫でした。

フォト・リーディング?
須藤さんが実践していると聞き、現在迷い中。

iStock_000013587383XSmall.jpg


二日間で10万円。安くは無いぞ。
脳の仕組みにあわせて作られた方法論だと言う。

うーむ・・・・・でもやっぱり怪しい^^


どうでもいい、ダイエット情報
はい、多少の運動では減らないことは既にご報告済み。
カロリー摂取量を抑えようとすると、友人からの誘惑。
はい、昨日も焼肉を腹いっぱい食べてしまいました^^;。

11月7日現在60.4キロ。全く進行なし(T_T)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/720-46209e6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

