Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/723-65ce2942

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

枯葉

非常に残念なことに、そしてとても楽しみにしていた、

大ファンである、中島美嘉 さんのコンサートが中止になった。
耳の病気との事、一日も早い快癒をねがう。またあの声を聞かせて欲しい。 0aanakashima.jpg
                                                  ↑アマゾンにリンクを張っておきました。


泣く泣くローソンに払い戻しに行った。
大変不思議なことだが私の最寄り駅の東口には
腐るほどコンビにがあるのだが、
不思議なことに、

ローソンだけが無い。0alawson.gif
 

なんととなり駅の新松戸までチャリを飛ばした。
結構いい運動にはなった。

で、帰りは別の経路にチャリを向けたら、
新しいスーパーが開店していた。
(私の住む松戸市は常磐線で東西真っ二つ、ほとんど交流が無い)

スーパーそのものはどこにでもあり、これと言った特徴はない。

きゅうり、3本、99円は安い!
午後三時でしっかり売り切れていました。

ぶらぶらしていたのですが、一つ気が付いたことがありました。。

買い物客の客層が、高齢者に偏っているのです。

どちらかと言うと馬橋駅西口は新しい町で高齢者が多いとは思えない

されによく観察をすると、

女性は普通にかごを一杯にして、買い物をしている。

明らかに違うグループを発見した。
男性の高齢者層である。
全員がお一人様。
そして、かごを持たずに数少ない商品を持ち

私が見た限りでは「うろついて」いた。
(私もそのうちの一人か?^^; )

誰と話すでもなく、滞留している。
家にいてもすることが無いのか。どこか儚い。

帰りに自転車置き場に行くと、スーパーの駐輪場のロックの解き方がよく分からない。

「あのね、こうするの」
声をかけてくれたのは70年配のおばちゃん。
しかも、とても元気そうなおばちゃん。000aaaoosakano_20101109154730.jpg


う~~ん、これだけの材料でものを語るのはまことに非科学的はあるが、

老後 の男性はよほど気をつけないと居場所が無くなる。
(特にずっと会社員をしていた人はその傾向が強い)
会社でしか社会と付き合っていなかったから。
さらに奥さんに先立たれたりすると、目も当てられない。


最近同年代の友人が、奥さんに三行半を突きつけられた。
ある日突然だという。
唖然呆然驚いた
なんていうもんじゃない。

奥方は地元にしっかり根を張って仕事と家事をこなしていたらしい。

う~~ん、ちょっと怖いぞ。
世の男性諸氏。ゆめゆめご油断めさるな。
「うちは大丈夫」、じゃなさそうですね。

今日は町を歩いて見つけた雑感。秋は深まっていますね。
iStock_000009824698XSmall.jpg


どうでもいいダイエット日記
60.2kg。日記を始めて初めて減った。日曜は3時間の打ちっ放しと
往復のチャリ。会社への往復は徒歩で、会社では腹筋、背筋、ジョーバ(笑)。
少しは日がさしてきたか。あるブログからとても有効的なダイエット実行方法を教わった。
「腹が減ったら水を飲め」なるほど
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/723-65ce2942

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

