Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/727-0cb1a2c8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今、NHKに何が起こっている?

二つの番組です。

ひとつは、セカンド・バージン(火曜日、22:00放映)0asecondV.jpg


結構、NHKとしてはギリギリ踏み込んでいます。
「朝の連ドラ」とは真逆の世界。

鈴木京香、演じる主人公は
最初の結婚に破れてから、仕事一本やりの毎日。
十数年間、ただの一回もセックスをしていない。
だから、今回出合った彼とは、セカンドバージン。


略奪愛です。結構、赤裸々にその心情が語られ、
いわゆる濡れ場もNHKにしては頑張っている^^;。
京香さんのフェロモン出しまくりです。
いや、お美しい^^。

ここまではまぁ、頑張っているなぁ、なのですが

もう一つは、モーニングショー「あさイチ」。
いのっち(V6)が司会を務めています(NHKキャラですよね)
たまたま、見たのです。

驚愕しました。
この日のお題は「専業主婦が借金できない」
貸金業法の改正により、消費者金融は
「前年度の年収の1/3を超える貸し出しは出来ない」ことになりました。

これで困ったのは「専業主婦」。収入がありません。
配偶者の年収を示せば、借りられるのですが、
これまで配偶者に黙って借り入れをしていた人たちが悲鳴を上げていると。

パチンコ、ホスト狂い、通販狂いもあるでしょうが、
日ごろ、給料日までの数日の生活費を借りたり、急なイベント(冠婚葬祭)
等に短期間の借り入れをしていた人たちの借り入れ先がなくなってしまった。

ここまでは普通の特集。

多分ここからは「闇金」の話だろうと思っていました。

ところが、最近では専業主婦の人が
「風俗」で働いているというレポートがあったのです。
しかも、風俗業の経営者のインタビューVTR付、0ahitoduma.jpg


そう、あの顔だしなし、ボイスチェンジャーでやたらに低音の証言。
「最近は軽い気持ちでこられる人が増えましたね」

どっひゃー!たまげました。

「皆様のNHK」がよりによって、朝の番組で。

コメンテーターの一人「水道橋博士」も0asuidoubashi.jpg

「なんか夜の民放を見ているみたいですね」
とコメント^^;。

実はもう一つあります。
ニュース・ウオッチ9。

この新しいキャスターがこれまでに無い、本音に近いトークをし始めました。
例の中国船のVTRについても、
 「これがYouTubeを通じて流出したことは
       我々マスコミにとって危機である」
 

とはっきり話しました。

民放で、この観点から話したキャスターはお目にかからない。
長くなるのでこの辺にしますが。

今、NHKに何が起きているのか。
ちょっと目が離せませんね。



どうでもいいダイエット日記
61.4kg 変化なし。
腹が減ったら水を飲んでいます。
様々な運動を心がけていますが、
上半身の筋肉が割れてきました。
つまり、脂肪が筋肉に変わりつつあるようです。
これでは痩せない。

ここからは、入りを抑える工夫が必要な用です。
ダイエットの定番、カロリー摂取を抑える。
詳細は来週!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/727-0cb1a2c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

