Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/737-114167e8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16875] 無謀だと思います

49階、階段を上るのは、
急にはちょっと無謀だと思います。
途中で発作を起こしたりしたら大変です。

せめて、
最初はエレベータで39階まであがって
最後の10階分だけを階段にするようにし、
体力と相談しながら、
徐々に階段で上る回数を増やしたらどうでしょうか?
  • 2010-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16876] もちろん無茶です

そもそも時間がギリギリだったので、
チャレンジそのものをしませんでした^^;。

大体、ヒルズに階段はあるのか。
そりゃ、あるでしょうね。

もう少し体力が付いたらチャレンジしますが、
10階ずつ位でチャレンジをします。

ご心配ありがとうございます。
  • 2010-11-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16877] トヨタ・ファイナンス

「トヨタ・ファイナンシャル・パートナーズ」
どこかで聞いたことがあると思ったら、
私のENEOSカードの発行が
「トヨタ・ファイナンス」でした。

ところで、ENEOSカード、
従来、東京三菱UFJニコスで発行していましたが
これがいつの間にか、新ENEOSカードに変わり
サービス内容等が変更になっています。
具体的には、
年会費有料になり(従来は年1回以上の利用で無料)
値引額が月間利用料で変動(リッター当り1~7円)します。
ぶっちゃけ、
「ときどき給油やオイル交換等で利用する」
という程度の方にとっては、
かなり「改悪」になっていますね。

で、調べたところ、
新たにトヨタ・ファイナンスで
2種類のENEOSカードが発行されていました。

「ときどき給油やオイル交換等で利用する」
という程度の方なら、
こちらの「S」タイプがお進めです。
(これが、以前のENEOSカードとほぼ同じ内容です)

私は・・・
Sタイプを新規に発行し、既存のカードを解約しました。
  • 2010-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16878] トヨタ・フィナンシャル・サービス

ではないのですね。

しかし、勝手にサービス変更をするのはずいぶん
強引ですね。

今は、ちょこっとなにか買い物をするとすぐに
弊社のカードを作りませんか?と言われる。

大きなお世話。

やっとカードを二種類にすることに成功した。
一枚は個人用
もう一枚は法人アカウント。

これは便利です。法人アカウントをとるのが
結構面倒だった。
  • 2010-11-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トヨタ・フィナンシャル・パートナーズ

昨晩、 「トヨタ・フィナンシャル・パートナーズ」
と言う会社からDMが送られてきた。

トヨタ関連の証券会社だな。
また私募債か。と、思いしばし放置。

時間が出来たので開封。

「んん??」
「創立25周年の信頼と実績」
「準備出来ていますか?将来のあんしん・あんてい」

12ページの立派なパンフレットなのだが、

「業界最高峰にして最古参の弊社だけに許された先鋭の情報網」

・馬主・調教師直轄情報
・中央競馬役員幹部情報
・競走馬最先端医療情報
・国際競争場交流情報


会員様月間平均収入額216万円
分かりました。 0abaken.jpg


競馬の馬券購入を指南しますよ、
という物凄く怪しい、というか、完全にブラックでしょ(笑)。 0ablack.gif
  
競馬の場合配当金戻し率は75%。こんな博打で勝てる人はいません。
詳細は News Letter72号 「人はなぜ賭けるのか」をご覧ください。

募集定員 70名
ご入会金 20万円 → 5万円
情報料金 20万円 (初回のみ完全無料)
ご提供内容 6週12日間(1日2レース、合計24レース)
提供買い目 馬単、3連複、3連単(投資資金 買い目点数 投資金1鞍につき1万円前後)
伝達方法 会員様専用ダイヤルによる口頭伝達

さらに、
初回提供(土日)の合計収支が50万円以下の場合
「一年間情報料金完全無料」

ほぉ、5万円の出資をして、言うとおりに馬券を買って
その収支が50万円以下の場合、情報料一年間ただ。

完全に詐欺ですが、もしこの約束が守られるのなら、
リスクは入会金の5万円だけ。本当か。

サイトは無いので電話をしてみた。フリー・ダイアル。
若い男性の声
パンフレットの内容を確認したが、一応齟齬は無い。
「申し込みが殺到している」という割りには70名枠にすんなりOK(笑)。
パンフレットに記載をしてある銀行へ5万円を振り込むように、との指示。0asagi2.gif


もちろん完全な詐欺でしょう、
5万円で収支があうのか?もちろん70名限定は大嘘。
350万円の収入であればパンフレットの印刷、郵送費も出ないでしょう。
住所をググって見たら確かに当該の住所にビル名まで一致する。

1000名が申し込めば、5000万円。これなら成立するかも。
いずれにしてもあの手この手で詐欺が繰り返される。

詐欺の場合、逮捕され刑務所に入れられると、塀の仲で
ノウハウの交換を行い、出所後、さらに進化した詐欺を繰り返す。
独房に入れなくちゃダメですね^^;。
 0aheinonakanokorinaimenmen[1]


もちろん、トヨタとは縁もゆかりも無い
あちらは、トヨタ・フィナンシャル・サービス (これは狙っていますね)
トヨタさん社名の差し止めをしたほうがいいんじゃないですか?

しかし、やれやれです。

iStock_000012804248XSmall.jpg

こんなきれいな悪魔のおねえちゃんなら、ちょっと騙されたいかも(笑)。

どうでもいいダイエット情報
60.4kg 昨日の運動不足にもかかわらず、キープ。
ここから先が長そうですね。とりあえず全力徒歩通勤。
今日はヒルズに出かけるので49階まで階段を使ってみようと思います。
結果は来週の心だ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/737-114167e8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C16875] 無謀だと思います

49階、階段を上るのは、
急にはちょっと無謀だと思います。
途中で発作を起こしたりしたら大変です。

せめて、
最初はエレベータで39階まであがって
最後の10階分だけを階段にするようにし、
体力と相談しながら、
徐々に階段で上る回数を増やしたらどうでしょうか?
  • 2010-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16876] もちろん無茶です

そもそも時間がギリギリだったので、
チャレンジそのものをしませんでした^^;。

大体、ヒルズに階段はあるのか。
そりゃ、あるでしょうね。

もう少し体力が付いたらチャレンジしますが、
10階ずつ位でチャレンジをします。

ご心配ありがとうございます。
  • 2010-11-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16877] トヨタ・ファイナンス

「トヨタ・ファイナンシャル・パートナーズ」
どこかで聞いたことがあると思ったら、
私のENEOSカードの発行が
「トヨタ・ファイナンス」でした。

ところで、ENEOSカード、
従来、東京三菱UFJニコスで発行していましたが
これがいつの間にか、新ENEOSカードに変わり
サービス内容等が変更になっています。
具体的には、
年会費有料になり(従来は年1回以上の利用で無料)
値引額が月間利用料で変動(リッター当り1~7円)します。
ぶっちゃけ、
「ときどき給油やオイル交換等で利用する」
という程度の方にとっては、
かなり「改悪」になっていますね。

で、調べたところ、
新たにトヨタ・ファイナンスで
2種類のENEOSカードが発行されていました。

「ときどき給油やオイル交換等で利用する」
という程度の方なら、
こちらの「S」タイプがお進めです。
(これが、以前のENEOSカードとほぼ同じ内容です)

私は・・・
Sタイプを新規に発行し、既存のカードを解約しました。
  • 2010-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16878] トヨタ・フィナンシャル・サービス

ではないのですね。

しかし、勝手にサービス変更をするのはずいぶん
強引ですね。

今は、ちょこっとなにか買い物をするとすぐに
弊社のカードを作りませんか?と言われる。

大きなお世話。

やっとカードを二種類にすることに成功した。
一枚は個人用
もう一枚は法人アカウント。

これは便利です。法人アカウントをとるのが
結構面倒だった。
  • 2010-11-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

