Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/748-b841ae51

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16889] 私も歯医者が嫌いでした。ファーストデンタルに出会う前は

私も四谷三丁目ファーストデンタルに行くまでは歯医者が大嫌いでした。
でもここに行って歯医者感がひっくり返りました。
ここでは書ききれません。
おススメ。回し者ではありません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歯は男の命(2)

大抵の人がそうだと思うが、私は歯医者が大嫌いだ0ahaisya2.gif

最近はあまりご縁がないが、友人の歯科医のお宅に
お邪魔した際に、「最近朝に結構な出血があるんだよね」
と、つぶやいた。

間髪置かず 「りゅうぼんさん、それ歯周病!」 00asisyuugyou.jpg


「そうかもね」と、軽く流したのだが、どうにも気になる。
仕事の出先近くにクリニックがあったのを思い出し、
アポを入れた。結構流行っているらしく、無理をしてくれた
ようだ。多謝、多謝。

しかし、嫌いなものは嫌い。いざ、仕事が終ってクリニックの
近くに行っても、「今日は昼に納豆を食べちゃったから、」
などとくどくど考えていた。
目印のサンドイッチ屋が見つからず、目と鼻の先の交番で
道を尋ね、笑われた。やっぱり行きたくないんだ。

やがて、診療台に。そこで猿ぐつわで恥ずかしい写真を取られ、
強引に放射能を照射された。エックス線攻撃!!!


しかし、普段意識はしていませんが、写真やレントゲンを
見ると、自分が獣であることを認識させられる。
しかも予想以上に汚い。うぅ・涙。

0asihuu2.jpg


で、診察。幸い虫歯はなく、ただし歯周病は中程度に
進行しており、処置が必要とのこと。ついでに歯の洗浄も
お願いした。でも、やっぱり怖いので、
「痛くしないでね」と、小学生か、俺は!

思ったよりも時間はかかったけど、自分の歯をみて
びっくり!芸能人並の白さ。きっとアパタイトを使ったに違いない。
歯石の除去は別の歯科衛生士の人だと思うのだが、途中何回か、
口をすすいだが、ほとんど出血がないのだ。

一週間後、
二回目は深い歯周病ポケットに入った歯石の除去。
今回は多少の痛みが伴うらしい、が麻酔をして行った
ので全く痛みはなし。30分位で施術終了。
歯科衛生士さん「血は大丈夫ですか?」???
 「これが今日取った歯石です」。 ひょえ~~~!
どす黒い2ミリくらいの血の固まりのようなモノが
十数個。本当にビックリしました。

歯医者を忌み嫌って避けてきた私ですが、反省をいたしました。
これからは少なくとも半年に一回は見てもらおう
美味しいものを美味しくいただきたいのだ。お読みの方にも
是非ともオススメします。
何でしたら、クリニックをご紹介します。
間違いなく私がかかった歯医者の中でナンバーワンでした。

でもさぁ、治療のときに
目をふさぐのはやめようよ。妙齢の女性を30センチ以内に
眺める絶好の機会なんだから。がはは。


iStock_000009697321XSmall.jpg

ここだけの話、ここの先生、美貌です。うひゃひゃ。


本当にどうでもいい、ダイエット日記
59.5kg。おぉ、待望の50キロ台突入。
六本木地上までの234段、引越しの準備、
テニス、ゴルフの練習、全力徒歩通勤。
結構動きました。特に昨日は夕方疲労から
腰が重い感じに。あと1.5キロ。
明らかにお腹周りの脂肪が減ってきた。
ここからが正念場ですな。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/748-b841ae51

0件のトラックバック

1件のコメント

[C16889] 私も歯医者が嫌いでした。ファーストデンタルに出会う前は

私も四谷三丁目ファーストデンタルに行くまでは歯医者が大嫌いでした。
でもここに行って歯医者感がひっくり返りました。
ここでは書ききれません。
おススメ。回し者ではありません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

