Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/752-8b91dc06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16885] ほぼ地元

神戸在住なので、802Osakaは車の中でよく聞きます。
ただ漠然と聞いていただけですが、そんなポリシーがあったとは知りませんでした。
そういえばアイドルの曲がオンエアされていなかったかも。
  • 2010-12-01
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16886] 坂本啓一さん、知らなかった。

今回のニュースレターの話、いいですねぇ。
仕事柄ハチマルニのポリシーは知っていましたが、ブランドという視点でとらえると面白いですね。
まさに今、企業は「やり方」ではなく「在り方」を問われる時代になってきました。
「ブランド価値はモノやサービスには内在しない。個客の経験(特に共感や好意などの情緒的体験)から生まれる。」という先日のセミナーで話したことと合致しますね。
この話、うちのセミナーでも使わせてもらおうっと(^.^)

[C16887] そうか

ほぼじゃなく、まるっきり地元じゃないですか^^;

私は聞いたことが無いので、聴きに関西出張
をしようかな♪

大阪、神戸、京都で聴ける確認をしなくちゃ(笑)。

ぱどりー、でも聴けるかな^^
  • 2010-12-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16888] セミナーで使ってくださいな

まさに、その通りだと思います。

doing では無く being キーワードですね。
  • 2010-12-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16893] 試したら教えて

巻くだけでやせるダイエットって無かったっけ?

ジョーバも毎日続けないとダメみたい。
  • 2010-12-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter79号 「大阪FM802に見る共感企業」

「共感企業」   0akyoukan.jpg

日本経済新聞出版社
定価1900円(税抜き)アマゾンへリンクを貼っておきました。

聞きなれない言葉かもしれません。

先日、平河町森ビルアカデミーヒルズでこの本の著書
坂本啓一さん
の話しを聞く機会がありました。

阪本さんの経歴はここから

株式会社JOYWOW取締役会長ブランディング・コンサルタント。
1958年大阪府生まれ。大阪大学人間科学部卒業後、旭化成入社。2000年4月に独立。
渡米し、ニューヨークでコンサルティング会社「Palmtree Inc.」を設立。2006年
「株式会社JOYWOW」を創業、現在同社取締役会長。
新商品のブランドを立ち上げ、育成するブランディングを得意とし、国内外で数々の
実績を残している。『ビジネスを育てる』『パーミションマーケティング』など翻訳家、
海外思想の紹介者としても名高い。■

 spycyより

いまや「品質がいいのは当たり前」。
モノやコトは買ってもらうのではなく、選ばれる時代だ

ブランドもかつては「ブランド管理」等でコントロール可能
と目されていた時代もあった。

しかし、いくらコントロールをしても、勝手に消費者は情報を共有化する。
隠そうとしてもあらゆることが明るみに出てしまう社会になった。


他社が提供できない価値、
   共感できる企業としてのあり方。

これを見つけ、実行出来る会社だけが生き残れる。

その代表的な企業として本書にも掲載されている。

「大阪FM802」を事例研究してみました。img3737_FM802-1[1]


既に「NHKFM」と「FM大阪」の二社が先行してた。

そこで「FM802」はどんなことを考え、実行に移したのか。
物凄く熱いストーリーです。funkyな会社です。

NewsLetterは ここ からお読みください。

お楽しみいただければ幸いです。ではでは~(^^)/~~~

iStock_000003065832XSmall.jpg

funkyに生きまっしょい!!

本当にどうでもいいダイエット情報
59.7kg。特別な運動はせず。一日中こもり仕事。
何とか運動量を増やせないものか思案中。
冬に向かう中ジョギングは厳しいか。徒歩通勤の
遠回りなどどうかなぁ。楽しくないとね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/752-8b91dc06

0件のトラックバック

6件のコメント

[C16885] ほぼ地元

神戸在住なので、802Osakaは車の中でよく聞きます。
ただ漠然と聞いていただけですが、そんなポリシーがあったとは知りませんでした。
そういえばアイドルの曲がオンエアされていなかったかも。
  • 2010-12-01
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16886] 坂本啓一さん、知らなかった。

今回のニュースレターの話、いいですねぇ。
仕事柄ハチマルニのポリシーは知っていましたが、ブランドという視点でとらえると面白いですね。
まさに今、企業は「やり方」ではなく「在り方」を問われる時代になってきました。
「ブランド価値はモノやサービスには内在しない。個客の経験(特に共感や好意などの情緒的体験)から生まれる。」という先日のセミナーで話したことと合致しますね。
この話、うちのセミナーでも使わせてもらおうっと(^.^)

[C16887] そうか

ほぼじゃなく、まるっきり地元じゃないですか^^;

私は聞いたことが無いので、聴きに関西出張
をしようかな♪

大阪、神戸、京都で聴ける確認をしなくちゃ(笑)。

ぱどりー、でも聴けるかな^^
  • 2010-12-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16888] セミナーで使ってくださいな

まさに、その通りだと思います。

doing では無く being キーワードですね。
  • 2010-12-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16893] 試したら教えて

巻くだけでやせるダイエットって無かったっけ?

ジョーバも毎日続けないとダメみたい。
  • 2010-12-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

