Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/755-fee16110

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16890] インフレにできないのがつらいよなぁ

EU諸国は、共通通貨のため、
これだけひどい状態になっても
「問題の国だけをインフレにする」
というわけにいかないのがつらいよなぁ・・・

と、つくづく思います。
  • 2010-12-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16891] 一番の問題点は

退場のためのルール作りを怠ったことでしょう。

ギリシャなんてウソをついていたのですから、
一発、レッドカードですよね。本来。

いまや、どうにもならない袋小路です。
やっぱり中国だけが頼りなのかなぁ、日本にとって。
  • 2010-12-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不景気な話題

アイルランドです。 0aireland.jpg


デフォルト寸前であることはご存知の通りですが、
EUが寸でのところで手を差しのべました。


もちろんこれをデフォルトさせてしまえば、
EUが総崩れになるから、救わざるを得ないのです。


問題は、とりあえずICUに入れたと言うだけで、
解決への道は遠い。

GDPの3倍もの負債をどうするのか。
日本で言えば1500兆円(日本もこれに近いよなぁ)。


アイルランドの国債の利率は10%を超えました。
こうしないと誰も買ってくれないからです。
自己破産した個人が生活費をサラ金から借りているようなものです。

0adameda.jpg


ダメでしょ。

これだけならEUは持ちこたえるかもしれません。

長期金利を見ると次の候補が分かります。

今回アイルランドを救済するというニュースが拡がると
その他のPIGS各国の国債金利が急上昇しました。
なぜなら、アイルランドの銀行は先だってのストレステストに合格していたからです。
(結局ストレステストの甘さが露呈したと言うこと)

次の候補は、

スペイン 10年もの 6%
ポルトガル 10年もの 7%


相変わらず国内のマスコミは、

「これでひとまず救われた」
としか報道していません。
なぜ書かないのか不思議です。

米国の景気も相当にひどい。住宅指標は軒並み前年比ダウン
(ここ注目、最悪と言われた去年よりひどいのです)

足元を見ればいつの間にか日本の完全失業率は5%を突破。
(実質は10%近いでしょう)仕事の無い自営業者は失業と同じです(T_T)。

師走の世界経済はかなり厳しい。
と、いうか処方箋が誰にも書けない

これが一番痛い。   
こうした中でKitcoによるとゴールドが最高値を更新しようとしています。

iStock_000013459000XSmall.jpg

本当にどうでもいいダイエット日記
60.0kg。はい、分かっています。こんなものを食べちゃダメだよね。
0ahidakata.jpg

好きなんですよ。激辛ラーメン(T_T)。
反省して今日は走って帰ります。
あぁ、お尻が痛い^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/755-fee16110

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16890] インフレにできないのがつらいよなぁ

EU諸国は、共通通貨のため、
これだけひどい状態になっても
「問題の国だけをインフレにする」
というわけにいかないのがつらいよなぁ・・・

と、つくづく思います。
  • 2010-12-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16891] 一番の問題点は

退場のためのルール作りを怠ったことでしょう。

ギリシャなんてウソをついていたのですから、
一発、レッドカードですよね。本来。

いまや、どうにもならない袋小路です。
やっぱり中国だけが頼りなのかなぁ、日本にとって。
  • 2010-12-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

