Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/757-4adeedc1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サービスの向上

久しぶりにヤフオクで落札をした。

ずいぶん探したワイン。

「コールド・ストリーム・ヒルズ・レゼルバ2004」0acoldstreamhills.jpg


オーストラリアのワイン(ピノノアール)

出品されるのも販売されるのも本当に稀。
以前は3000円で買えたのですが、今はこの価格でも
なかなか売ってくれない(あ、6000円でした)。

物凄く華やかなワインで、あまり熟成をさせなくても
十分に美味しい。
ところが、ある日
「フランスの試飲会でロマネ・コンティと間違えられた」

と報道が流れた。

途端に入手はおろか姿さえも見かけなくなってしまいました。
ロマネ・コンティはいくらなんでも無理でしょうが、
このワイン、美味しいんです。
それもそのはずブドウの出来がいい年にしか作られません。

2008年モノも期待していたのですが、旱魃の影響で
ブドウの出来が良くなかったらしく、生産されませんでした。
(レゼルバでないセカンドワインは3000円弱で買えます)←これでも十分に美味しい^^。

残念に思ってヤフオクで検索したら一本だけ発見。
即リーチでゲットしました。昔を考えれば高いのですが、
何せ美味しいし、手に入らない。

で、本題ですが、
ヤフオク、楽になりましたね。
特に決済関係。自分で登録したのを忘れていましたが、
「ヤフオクらくらく決済」。
何が面倒くさいって、銀行の振込みは面倒だ。
ネットバンクを使っていますが、口座番号に暗証番号に
ワンタイム・パスコード(これは危ないので金庫にしまっています)。
金庫から出すのも面倒。

それが無い。
しばらく見ない間にずいぶん便利になっている。
これがネットの世界の素晴らしいところでもあります。
毎日更新される百科事典、ウィキペディア。
更新が非常に簡単だからこそです。
  04Wikipedia-logo.png


しかし、サービスの向上を怠ると、もっと便利になったサイトに
簡単に移られてしまう。大変なのですが、ヤフオクのように圧倒的に
首位を独走していると楽になる。

なぜか、
他のサイトを継続観察をして、いいところはすぐに真似すればいい。
逆に、ライバルからしてみると一生懸命アイディアを出してサービスの
向上を目指してもすぐに真似られてしまう。

しかし、ネットの世界は一番になる旨みが実世界よりは小さい。
「人間の行動の習慣化が比較的、
       簡単に変動するから」
です。

しばらくぶりに出展もしてみようと思っています。
引越しの準備でCDやらレコードやら、結構マニア物を発見したからです。

高く売れるといいなぁ。

iStock_000013131789XSmall.jpg



本当にどうでもいいダイエット日記
60.0kg。隣町の大学までチャリで往復しました。
時間にして30分弱。週二回うまく習慣化が出来ればいいなぁ。
チャリって結構楽しいです。これから寒くなるけど^^。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/757-4adeedc1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

