Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/774-bef790c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

老舗の意地

自分の部屋の片づけをしていた。
(3月に国分寺にお引越しです^^。事務所も引っ越します)

ふとこんなものが出てきた。

ヤナセのネーム入り。yanase[1]

ヤナセとはご縁が無いので、どうやって手に入れたのかさっぱり記憶が無い。

ありがちなトラベルセット。

それにしては部品と言うか、やたらに数が多い。
手にとって見ると、想像以上にしっかりしている。

P1000071.jpg

爪切りだけで3つも入っている。
とりあえず一番大きな爪切りで試し切りをしてみた。

え!
さくっと、音も立てずに爪が切れた。
こんな感触は生まれて初めてだ。
切れ味が恐ろしくいい。


さらに細かい切り残しを小さな爪切りを使ってみた。
非常に細かいところが自由に切れる。

向かって右側のヤスリで磨いてみた。これも快感。

よくよく見ると一番大きな爪きりの胴体。これは、

クルマのアクセルペダルを模っている。
P1000073.jpg

う~~ん、さすがはヤナセ。老舗の意地かな。
景品にも一流のプライドは行き届いている。

残念ながらどこのメーカーのものかは確認できなかった。
もしかして純正(笑)。

でもね、こういう細かい部分に気持ちが込められていると
その会社も良く見えてくる。

「神は細部に宿る」

ベンツに乗れる余裕は無い。
乗る必要性も感じないが、とりあえず気分は悪くない。
そんなもんなんだよね。

iStock_000012539257XSmall.jpg

いい仕事をしているって言う感じ。これが大事。↑これ手作りです。


本当にどうでもいいダイエット情報
59.4kg。コンスタントに60キロは切れるようになってきた。
米を食べない生活が一週間になる。カロリー摂取を抑えている
せいかどうか、便秘である。すでに4日間。こいつが出ると^^;、
58kgが見えてくるように思うんだが、違う?(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/774-bef790c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

