Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/778-92b25bc3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16902] やはり女医さんですね(^-^)/

iPhoneから簡単に見られるようになっていてビックリ。これなら読む機会が増えるかも。
  • 2010-12-20
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16903] 女医さんだよ、やっぱり^^;

ちょっと最初はどぎまぎした。

だって、至近距離から思いっきり見られるし、
こっちはリクライニングで寝てるし(笑)。

iPhoneどうしようかなぁ
昨日ヒルズでイベントがあってガラパゴスを
見ました。イマイチかな。

説明をしてくれたコンパニオンのお嬢さんが
とても可愛らしくて30分独占してしまいました。
ただのキャバクラ状態(笑)。
  • 2010-12-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

素敵な歯医者♪

何年かぶりで歯の治療が終わる。

松戸から表参道まで通うのはちょっと大変だったけど、大満足。

ポイントその1、歯石の除去

これだけで4回もかかった。麻酔をしているので
痛みはないのだが、毎回取る歯石の量が半端ではない。
結構血みどろだし。
担当してくれた歯科衛生士の人の腕がいいのだろう。
現在では歯石があった場所には歯茎が再生している。
この年でおよそ体の生命力がよみがえるのを実感できる
とは思わなかった。
嬉しい誤算であると同時に、会社を
やめてから定期検診を怠った不明を恥じ入るのみである。
だって歯医者を好きな人って、ほぼいない。なので、
先生と衛生士さんに感謝なのである。 00aasishieki.jpg


ポイントその2、昔行った虫歯の治療が大変なことになっていた。
専門的なことはよく分からないのだが、神経の代わりに
「根」を入れなければならないらしいのだが、いつどこで
直したかの記憶もない。単純にセメントで固めて銀歯を
かぶせていたらしい。銀歯の中で残った神経が腐り、膿が
溜まっている状況だったらしい。ギリギリセーフのタイミングで
間に合った。このまま放置すれば歯を支えている骨=頭蓋骨
まで痛めるところだった。
これも3 回かかった。
でもS先生が丁寧に施術してくれた、と、思う。  00ayabu.jpg ←前のお医者さんですよ^^;


今後は3ヶ月に一回程度、歯石の除去に通えばいいらしい。
素人のブラッシングでは限界があるそうだ。
これも納得だ。
週刊誌で「全国の名医」と言う特集がよく組まれる。
歯医者版があれば是非投票したい。

ポイントその3、
いちいち、今、何の治療をどのようにしているかをキチンと
説明してくれる。これが私には嬉しい。歯科衛生士のSさん
によると、レントゲン写真を見ると、どんな歯医者さんが
どんな治療をしたのかわかるという。実際にモニターを
見ながらなのでとても説得力がある。Sさんの
「(治療に)達成感があります」と言う言葉に踊らされて
通ったが、現在の状態はそれを実感できる。まさにプロの仕事。00agattu.gif


ポイントその4、
これは先生のキャラクターが大きいと思うのですが、
ごく自然にホスピタリティー・マーケティングを実施している、
ということだと思います。説明がわかりやすく丁寧。

一番よくわかるのは子供が患者の時、少しでも気分をよくしている。
「~ちゃん、もう半分まできたよ」「あとね半分の半分の半分」 (笑)
子供達が泣いていない。むしろ楽しげに頑張っている。 
従業員の方もとても感じがいい。なんか「健康な歯を」という使命感を感じる。
 
00ahospitality.jpg

こんなに歯医者さん通いが楽しいなんて。3ヶ月後の歯石の除去
が楽しみです。どうしてもと言う方にはご紹介します。紹介料高いよ(笑)

それと、S先生とS衛生士さん、ここだけの話。美人です。
30センチの近くから見られていると、快感です。がはは。

iStock_000009248063XSmall.jpg

↑わかるかな?健康な歯茎は歯を覆うように守っています。

本当にどうでもいいダイエット日記00ataizyuukei_20101216130028.jpg

日曜日はゴルフに出かけました。出来るだけ歩くようにはしましたが
ついついカートに乗ってしまう。ゴルフはレジャーだな。スポーツとは
ちょっと違う。でも足元が優しいフェアウェーをジョギングするのは快感です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/778-92b25bc3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16902] やはり女医さんですね(^-^)/

iPhoneから簡単に見られるようになっていてビックリ。これなら読む機会が増えるかも。
  • 2010-12-20
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C16903] 女医さんだよ、やっぱり^^;

ちょっと最初はどぎまぎした。

だって、至近距離から思いっきり見られるし、
こっちはリクライニングで寝てるし(笑)。

iPhoneどうしようかなぁ
昨日ヒルズでイベントがあってガラパゴスを
見ました。イマイチかな。

説明をしてくれたコンパニオンのお嬢さんが
とても可愛らしくて30分独占してしまいました。
ただのキャバクラ状態(笑)。
  • 2010-12-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

