Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/781-b6463136

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナビタイム 検索ランキング

電車に乗っていたら窓脇広告でこんなものを見つけた。

NAVIタイム
2010検索スポットランキング
NAVIタイムは首都圏を中心として電車の乗り換えや
クルマで行く方法を検索できるサービスである。

一年間でどんな場所が検索をされたのがわかれば

世相も見える!?。

早速ランキング
1、東京都現代美術館
2、東京タワー
3、日本武道館
4、東京ディズニーランド
5、新宿ピカデリー
6、東京ビッグサイト
7、横浜アリーナ
8、海遊観
9、IKEA鶴浜店
10、IKEA新三郷店

一位が東京現代美術館 ????
ハテ、ワタシニハ何のことやら。

現代美術専門の美術館って、名前そのまんまじゃない!
現代美術が第一位。通常の感覚では考えにくいのだが、
必殺「ウイキペディア」よろしく、お願いします。

1995年開館 場所は木場公園。(確かにわかりにくそう)
延べ床面積33000平米と言う日本最大の規模。
その地味さから、入館者の低迷が続いた。
結局、民間から新館長が登用され、日本テレビの氏家さんが就任

日テレのご縁で「スタジオジブリ」の作品が開催されるようになった。
2007年開催された「ジブリの絵職 男鹿和雄」展は30万人の入場者数を
記録した。

なるほど、クール・ジャパンで一山当てたようですね。
しかし2010年になにが起こったのかというと、これと言った
目玉がある訳でももない。
サイトからアクセス情報。
東京都現代美術館へお越しの際は

■東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口より徒歩9分
■都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3出口より徒歩13分>>
■東京メトロ東西線「木場駅」3番出口より徒歩15分
「木場駅前」より都営バス(業10)「業平橋駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
「木場駅前」より都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
■都営地下鉄新宿線「菊川駅」A4出口より徒歩15分
「菊川駅前」より都営バス(業10)「新橋」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
「菊川駅前」より都営バス(東20)「東京駅丸の内北口」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
■東京駅丸の内北口2番乗り場から都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:
  時刻表はこちら

これは超分かりずらい。

第二位「東京タワー」こんなの都内で目を上げればわかるじゃないかと
突っ込みたいところですが、意外に分かりにくい。

地下鉄・JR


路線 下車駅/出口 所要時間
大江戸線 赤羽橋駅/赤羽橋口 徒歩5分
日比谷線 神谷町駅/1 徒歩7分
三田線 御成門駅/A1 徒歩6分
浅草線 大門駅/A6 徒歩10分
JR 浜松町駅/北口 徒歩1分

もうやめますが、やっぱり分かりにくい。

結局、このランキングはそこそこ人気があって
とても分かりにくい場所
ランクなのだ。

可愛らしいのは「新宿ピカデリー」
きっと初めてのデート需要と見た。

マーケティング的には面白いのは「IKEA」
人気があるが郊外型。クルマでのお出かけ事情でしょう。


見つけた瞬間は、面白い!と書き始めたのですが、今ひとつ冴えない結果でした。
ごめんなさいm(_ _)m。開き直りますが、こんな日もある・笑


本当にドウデモイイダイエット日記
58.4kg。確かにこの土日はよく動いた。
引越し準備(二階からの本、レコードの積み下ろしは腰をやるかと思いました)
日曜はゴルフ。よく走った。しかしこんなに急に減っていいものなのか。
今日も恐怖の大江戸線六本木駅の階段登頂に成功した。ご飯抜きが成功要因か。
まだ糠喜びは早い。今日も全力徒歩で帰ります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/781-b6463136

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

