Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/794-7f599987

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16906] ツッコミ失礼

> 90兆円の中には公務員人件費が40兆円も含まれています。

含まれていません。
含まれているのは、国家公務員の人件費5.2兆円のみです。

地方公務員の人件費は、地方自治体が支出するので、国の一般会計90兆円とは関係ありません。
各種特殊法人や独立行政法人も単に、政府系の企業というだけで、基本、民間企業と同じで事業収益により運営されています。(JRグループやNTTグループが代表ですね)
ですので、通常、人件費補助は受けていません。

このあたり、よく誤解されますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新年明けましておめでとうございます。

2011年が明けました。 iStock_000013157532XSmall2_20110103130431.jpg
本年もよろしくお願いします。

個人的にはダイエットの目標達成に湧いた2010年末でした。

が、年末年始のご馳走と運動不足は明確にお腹に乗っかりました(T_T)。
57.5kg → 58.5kg
(1kgの肉の塊を想像してみましょう)(T_T)。gyuniku_01[1]

三が日と言うのは「何も考えなくてよい、ユーフォリア」です。


0ayu-foria.jpg



では、現実に戻ってみますと、


めでたさも中ぐらいなり、日本の未来(あした)。
と、いきなり深刻ぶっていても仕方ありません。
国家財政の破綻は2011年ではなく、多分2012年でしょう。

きっかけはヘッジ・ファンドによる国債の空売りです。

やむをえないでしょうね。
40兆円しか税収が無いのに、90兆円もの歳出を予算化する国です。
90兆円の中には公務員人件費が40兆円も含まれています。

何のことは無い、ギリシャと同じだと言うことです。0agreek.jpg


この期に及んでまだ米国政府の意のまま、死に体「ジャパン」です。
小手先ですが、一つだけ方法を考えました。

米国債を担保に米銀(FRB)からお金を借ります。もちろんドルです。
そのドルでゴールドを買いましょう。
これなら米国債を売らずに安全資産の確保が出来ます。
デフォルトしても担保のドル債を放棄するだけですみます。
 0abeikokusai_20110103131404.jpg


いい方法だと思うんですが、いかがでしょう>財務省担当者殿

う~む。まだお屠蘇が抜け切っていないようです。
まだ方法はなにかあるかもしれない。

早速厳しい現実が待っています。

国を守り、家を守り、自らを守る。

これをしっかりと考えて行けば、何とかなるでしょう(笑)。
ここまできたら大いなる楽観論と共に生きましょう。

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m。

iStock_000000228208XSmall.jpg

気分的にはこんな感じです^^。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/794-7f599987

0件のトラックバック

1件のコメント

[C16906] ツッコミ失礼

> 90兆円の中には公務員人件費が40兆円も含まれています。

含まれていません。
含まれているのは、国家公務員の人件費5.2兆円のみです。

地方公務員の人件費は、地方自治体が支出するので、国の一般会計90兆円とは関係ありません。
各種特殊法人や独立行政法人も単に、政府系の企業というだけで、基本、民間企業と同じで事業収益により運営されています。(JRグループやNTTグループが代表ですね)
ですので、通常、人件費補助は受けていません。

このあたり、よく誤解されますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

