Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/802-e586db32

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16909] ごめんなさい。

すいません。
多分、私のツッコミが原因で書かれた記事だと思うのですが・・・

地方公務員の人件費総額は、下記のとおり、21.3兆円です。
http://www.mof.go.jp/seifuan23/yosan005.pdf
※平成23年度当初予算ベース。

で、「人件費=年収(給与・手当等)×1.5」の法則で、割り戻すと・・・
地方公務員の給与等の総額=14.2兆円。

40兆円-3兆円-14.2兆円=残り22.8兆円

この、22.8兆円って、何を想定されておられるのでしょう?
正規雇用の公務員の給与総額を超えるものって、一体??

> 民間給与は9年連続で下がっているのに、

9年間に、2回ほど上がり年がありますね。
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2009/pdf/001.pdf

> 公務員給与は昨年少しですが増えています。

昨年は、基本給・ボーナスともに削減で、ほどほど下がっているようですよ。
http://www.jinji.go.jp/kankoku/jisshijoukyou.pdf

以上、前回、中途半端にツッコんだ責任は感じておりますが・・・再度、ごめんなさい。

[C17124]

434.9万円にはパートやアルバイトの給料も込みでしょ?
民間はパートやアルバイトの利用率が高いんじゃないの?
もっとちゃんと統計を読む力をつけましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公務員給与 なぜこんなことがいつまで続くのか

申し訳ありません。
間違いを繰り返し書いてしまいました。0adogeza_20110111161411.jpg


国家予算の中で、公務員給与を「40兆円」と書きました。

これは地方公務員などを含んだ全ての公務員給与であり、
国家公務員の給与の総計は約3兆円でした。

まことに申し訳ありません。
ただし、地方公務員などを含めると40兆円であることに変わりはありません。
(これは国家予算とは別です)

しかし次の図を見てください。

koumu-zu01.jpg

民間給与は9年連続で下がっているのに、
公務員給与は昨年少しですが増えています。

また、地方公務員の給与の高さは愕然とします。

私の大学の同期がある地方公務員になりました。
なんと欲の無いやつ、と思っていましたが、同期会で話しを聞くと、

仕事は9時~5時の8時間。近所の役場までの通勤は10分。
それで年収が1000万円以上です。これはダメでしょ。

この異常に高い公務員給与もこの国の財政を破綻させる一因です。

しかも、

全国の都道府県で地方税収が職員の給料総額を超えているところは、
東京、神奈川、愛知、静岡、大阪だけである。
他の都道府県は、借金で、公務員の給料を支払っているのだ。
もうこれ以上、借金もできなくなっていると言う。



もう、分かりました。

いったん、日本を破綻させましょう。
公務員給与を50%カットして出直しましょう。

夕張を覚悟する。

0azetubou.jpg


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5170

こちらをご覧ください。とてもよく書けています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/802-e586db32

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16909] ごめんなさい。

すいません。
多分、私のツッコミが原因で書かれた記事だと思うのですが・・・

地方公務員の人件費総額は、下記のとおり、21.3兆円です。
http://www.mof.go.jp/seifuan23/yosan005.pdf
※平成23年度当初予算ベース。

で、「人件費=年収(給与・手当等)×1.5」の法則で、割り戻すと・・・
地方公務員の給与等の総額=14.2兆円。

40兆円-3兆円-14.2兆円=残り22.8兆円

この、22.8兆円って、何を想定されておられるのでしょう?
正規雇用の公務員の給与総額を超えるものって、一体??

> 民間給与は9年連続で下がっているのに、

9年間に、2回ほど上がり年がありますね。
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2009/pdf/001.pdf

> 公務員給与は昨年少しですが増えています。

昨年は、基本給・ボーナスともに削減で、ほどほど下がっているようですよ。
http://www.jinji.go.jp/kankoku/jisshijoukyou.pdf

以上、前回、中途半端にツッコんだ責任は感じておりますが・・・再度、ごめんなさい。

[C17124]

434.9万円にはパートやアルバイトの給料も込みでしょ?
民間はパートやアルバイトの利用率が高いんじゃないの?
もっとちゃんと統計を読む力をつけましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

