Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/804-cb5f0161

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16907] 魅力的な候補者が・・・

国政に送り込みたいと思うような
魅力的な候補者が、
なかなかいないのですよ、地方では。

だから・・・
一票の価値が大きくても
役に立たんのです。
  • 2011-01-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16908] いないのは都市部も一緒ですね

民主党も政権を取ったらあの勢いはどこへやら、

自民党とそっくり同じ
権力闘争を繰り返しています。

この国を変えるのは国会議員ではなく
地方の首長かも。

橋下知事、東国原知事、河村市長など。
  • 2011-01-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

倍数にご用心

タイトルだけでは何のことかさっぱり分からないですよね。

ふとしたきっかけで

以前高見山が出演していた「ふとん」のコマーシャルを思い出したのだ。0atakamiyama.jpg


「二倍!二倍!」

ふと気が付くと、あれって「布団の中の羽毛が他社製品の二倍入っている」という
意味だった。

で、これって暖かさが二倍になるわけじゃない
(暖かさが二倍ってなんだ?)(笑)

これに似た例が結構あるのに気が付いた。

リアップ5 
発毛を促すミノキシジルが当社製品の5倍含まれている。
でも発毛が5倍になるわけじゃない。

ローヤルゼリー
従来の2倍の栄養素をカプセルの中に閉じ込めました。
元気が二倍出るってわけでもない。

ジャパネットたかたのPC
デジカメと電子辞書とプリンターと無線ランと・・・をつけてこのお値段
従来の3倍のうれしさ!
3倍のうれしさってなんだ?

リポビタンDスーパー
タウリン2000ミリグラム配合(1000ミリグラムって2グラムですよね)
これは従来品が1000ミリグラムだから二倍元気になる?

バイアグラ 50mgと100ミリグラム
二倍○×△ってわけでもないでしょう。0abiagra.gif


こうやって例を挙げると結構怪しい商品が多い(失礼)^^;。
効果効能が必ずしもはっきりしない製品が、
あたかも2倍の効用があるように宣伝する。

それは従来の自社製品の「N倍」入っている、ということで
お得感を演出している、と見るべきでしょう。


ところでこの倍数で、今の日本で許されないものがある。

それは、一票の格差(今日はこれを言いたかったんです)(笑)。

神奈川県選挙区 VS 鳥取県選挙区

格差は5倍です。過去の最大差は6倍を超えていました。

これは明確な憲法違反です。
最高裁の判例でも概ね2倍以内が望ましい、とされています。

参議院が全選挙区に最低1名を割り当てるためにこうした現象が出来て
しまいます。

ブロック制の導入しかないでしょう。

神奈川の人たちだけではない。
東京も大阪も同様です。

各国の制度を見ても2倍が限度です。
都市部の住民はこのことで怒らないのはおかしいのです。

iStock_000002856842XSmall.jpg

↑これがつりあっているとは誰も思わないですよね。これは正義の問題です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/804-cb5f0161

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16907] 魅力的な候補者が・・・

国政に送り込みたいと思うような
魅力的な候補者が、
なかなかいないのですよ、地方では。

だから・・・
一票の価値が大きくても
役に立たんのです。
  • 2011-01-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16908] いないのは都市部も一緒ですね

民主党も政権を取ったらあの勢いはどこへやら、

自民党とそっくり同じ
権力闘争を繰り返しています。

この国を変えるのは国会議員ではなく
地方の首長かも。

橋下知事、東国原知事、河村市長など。
  • 2011-01-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

