Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/850-2b3a0b6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16925] 非常識

「パブリックな場所では
どういう行為までが許されるのか」
の判断ができないバカだと思います。

基本的に恥ずかしい行為であるだけではなく
のぞき見されるリスクもとても大きいです。
もし仕事をしているのであれば
情報セキュリティ意識が欠如していますし、
個人的な作業をしているのであっても
個人情報がダダ漏れになります。

こっそり写真を撮られて
「こんな奴がいた」と
ネットにさらされるリスクもあります。

もし、友人であれば
「やめろ」と忠告します。
  • 2011-02-24
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16926] 非常識は間違いないですね

パブリックスペースではありえない光景です。

ここは入隊室にガードマンがいるのですが、
潜り抜けていますね。

わはは。こっそり写真を撮って晒してしまいました。

忠告する前に何をしているのか知りたい。
  • 2011-02-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これは初めて見た(笑)

六本木ヒルズ40階 ヒルズライブラリー
知人の講演会を聞きにきたのですが、
突然現れたのはこの光景。

P1000128-2.jpg

ちなみにここはパブリックスペースで会員であれば誰でも使えるスペースです。
逆に言うと自分の机ではありません。

一瞬、わけがわかりませんでした。
マックの大型画面、携帯用キーボード、マウスも。
さらにノートPC、ハードディスクらしきものが2台。
さらにそれらを運んできたであろう大きなバッグ。

どっひゃー!

これは、何と言えばいいのか。
モバイルデスクトップPC?笑
多分物凄く重い。推定20kg。
マックですが、本体は多分バッグの中。

電源は一席に一個限定。と言う事はタコ足も自前。
世の中「自炊」が流行っているらしいのですが、
これは別格だな。
ここまで来ると立派!
そのうち、プリンタとかスキャナとか持ち込みそう。
こうなると立派なofficeですな。 images[3]


どんな人がつかっているのだろう?
何に使っているのだろう?
男性?女性?若い?中年?アキバ系?
などと色々な空想をたくましくして待っていました、
とうとう現れませんでした。

これだけ大きな画面が必要だとしたら、
グラフィック系かな。 CGとかCADとか。
でも、やっぱ普通じゃない。
最後によぎったのは、爆薬?テロ?笑。

あんまり関係ないけど、
最近の中東大変なことになっています。
なかなか異文化を理解すると言うのは難しいですね。


多分、この人異文化の人。理解は出来ないけど存在は尊重しよう。

と、突然、席に戻られました!。
普通のグレーのスーツに茶髪で髪の毛を束ねて
丁髷みたいに前から後ろへ流しています。
さすがに写真は取れませんので、想像してください。
日本人の方の様です。隣の人と話していましたから。
スーツは細身で結構おしゃれに着こなしています。

さらにこの人、仕事をノートPCで始めました。
もう、訳がわかりません。

ここでタイムアップ!仕事内容が聞きたいなぁ。残念。

今日はこのインパクトある写真でおしまい(笑)。
これは、なかなか見えないでしょ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/850-2b3a0b6c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16925] 非常識

「パブリックな場所では
どういう行為までが許されるのか」
の判断ができないバカだと思います。

基本的に恥ずかしい行為であるだけではなく
のぞき見されるリスクもとても大きいです。
もし仕事をしているのであれば
情報セキュリティ意識が欠如していますし、
個人的な作業をしているのであっても
個人情報がダダ漏れになります。

こっそり写真を撮られて
「こんな奴がいた」と
ネットにさらされるリスクもあります。

もし、友人であれば
「やめろ」と忠告します。
  • 2011-02-24
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16926] 非常識は間違いないですね

パブリックスペースではありえない光景です。

ここは入隊室にガードマンがいるのですが、
潜り抜けていますね。

わはは。こっそり写真を撮って晒してしまいました。

忠告する前に何をしているのか知りたい。
  • 2011-02-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

