Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/851-c4fa5374

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本の明日

手抜きではないのですが、

昨年7月に発行したNewsLetterが現在の状況を驚くほど
正確に見通しています。自分でびっくりした(笑)。

お時間がある方 ここ からご覧ください。

最大のポイントは
衆参の「ねじれ」でした。

この原稿を書いたときの気持ちを思い出しました。
この稿では「民主党のだらしなさ」を批判しましたが、

同じくらいに言いたかったのは
「衆参のねじれは日本にとって致命傷になる。
そんなこともわからずに投票した有権者が悲しい」

でした。

生意気を言って恐縮ですが、今の日本には
スピード感をもって行政を改革するしかないと思います。

言ってもせんないことです。
こうなったら、総選挙で自民党・公明党連合に勝ってもらうしか
衆参のねじれは直りません。
多少の政策の違いはかまいません。

この難局を乗り切るには「衆参のねじれ」を解消し
思い切った政策を断行するしかありません。

別の号であげた日本を救う政策は

一、財産税の導入 毎年保有する資産の1%を徴収します

二、 相続税の高率化 相続税を基本80%とします。

三、寄付行為の無税化 今はばかばかしいことに課税されます。

四、解雇条件の一部緩和 成績不振などの合理的な理由を緩和します(公務員にも)

五、上場企業の取締役の定年を法制化します 65 歳

六、年金の支給を所得額、資産の保有額によって変動制とします(子供の有無も)

七、リバース・モーゲージを全国で実施します(自宅を担保に生活資金を提供)

八、公務員の給与を民間並みに引き下げます。


以上の政策を実行できればプライマリーバランスが取れるようになります。
若い世代は消費をしようにもお金がありません。
ここに消費税の負担増を求めるのはいじめに近い。

現在の消費不況は、お金を持っていても使い方を知らない
60代以上の消費の不活発さです。

自分で使うもよし。財産税は少なくなりますが法人税・消費税が上昇します。
子供の世代の家のローンや消費を助けてもよし。目的が明確な生前贈与は
OKにします。

ただし、この間の武富士のようなまねは絶対に許しません。
法制度を整えて厳罰に処します。

っていう正論を吐ける政治家、政党を期待します。

挙国一致内閣 嫌な言葉ですが、これしかないのです。

iStock_000001197671XSmall.jpg

脱税は天下の重罪。市中引き回しの上、刑務所に入ってもらいます。
保釈金は高いよ^^;。

私?消費の神様と呼んでください。翌日はオシッコにしかならないモノに
血道をあげています。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/851-c4fa5374

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

