Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/854-7f508666

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16927] 我が家で

大流行中です。
99%はおばかなのですが、1%の熱い名台詞にしてやられました。

最初娘だけが嵌ってたのですが、
最近では両親のためにビデオ予約してくれます。これでいいのか?笑
  • 2011-03-01
  • あおい
  • URL
  • 編集

[C16928] 読んでいます

「銀魂」は、
少年ジャンプで読んでいます。
私よりも家内の方が熱心に読んでおり、
多分息子も読んでいます。

テレビでやっているとは思わなかった。
(テレビ向きのマンガとは思っていなかった)

テレビ東京だと地方ではやっていないこともあります。
ちなみに、何曜日の何時でしょうか?

→ 調べたら、放送してませんでした。
   田舎ですもので・・・
  • 2011-03-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16929] 孝行娘

ですな。

しかし両親ともはまるとは・・・・・
日本の明日はどうなる(笑)。
  • 2011-03-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16930] 銀魂

Oichanは妙なところではまりますな(笑)。

そろそろ私も少年ジャンプを読むべきときが
来たようです。
  • 2011-03-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お寒うございます。

本来米国や欧州の景気回復がまったくでたらめであることを
書こうかと思ったのですが、そっちは周回遅れの日経にお任せするとして、

仕事の合間にニュースを見ようとしてテレビをつけたのですが、
たまたまどこもCM。

偶然、テレビ東京「銀魂」 (ぎんたま)を見てしまった。gintama.jpg


全く知りませんでした。
江戸時代に宇宙人に侵略された
「攘夷 de Joy!」
という設定なのだが、

思いっきりのシモネタとシュールな設定。
ウィキペディアによると通算で3000万冊売れているコミックが原作
であるようだ。

合コンとラップと攘夷と・・・

理解不能でした。
一瞬こんなアニメを子供が見ているうちに放映するのか、
と唖然としたのですが、


その昔のことを考えてみれば
私は永井豪氏の「ハレンチ学園」が大好きであったのだ。harenti.jpg
スカートめくり好きだったし(笑)。

あれは私の両親の世代からすればとても容認できない
ものだっただろう。

歴史が繰り返しているだけなのだと思うと、
こんなもんかなぁ、と妙に納得した。

ま、バランスが取れていればいいのかなぁ。


どうにもグズグズなのですが、これは花粉のせいです。
というところで今日はおしまい。

iStock_000005685623XSmall.jpg

あんまり目くじらを立てるほどのことでもないね(笑)。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/854-7f508666

0件のトラックバック

4件のコメント

[C16927] 我が家で

大流行中です。
99%はおばかなのですが、1%の熱い名台詞にしてやられました。

最初娘だけが嵌ってたのですが、
最近では両親のためにビデオ予約してくれます。これでいいのか?笑
  • 2011-03-01
  • あおい
  • URL
  • 編集

[C16928] 読んでいます

「銀魂」は、
少年ジャンプで読んでいます。
私よりも家内の方が熱心に読んでおり、
多分息子も読んでいます。

テレビでやっているとは思わなかった。
(テレビ向きのマンガとは思っていなかった)

テレビ東京だと地方ではやっていないこともあります。
ちなみに、何曜日の何時でしょうか?

→ 調べたら、放送してませんでした。
   田舎ですもので・・・
  • 2011-03-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16929] 孝行娘

ですな。

しかし両親ともはまるとは・・・・・
日本の明日はどうなる(笑)。
  • 2011-03-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16930] 銀魂

Oichanは妙なところではまりますな(笑)。

そろそろ私も少年ジャンプを読むべきときが
来たようです。
  • 2011-03-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

