Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/872-aa981bd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16941] お疲れさまでした

引越し&震災復旧のダブル対応、お疲れさまでした。
とりあえず、何とかなって良かったですね。

マンションの件は、
マンション管理の仕事もしているのでよくわかります。
これ、NTTさんは仕方ないですよ。
CATVのJ:COMにしたのは正解でしょう。

ちなみに我が家もネットはCATVです。
  • 2011-03-23
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16942] 疲れました。

地震、会社、自宅のダブル引越し。

まだ片付いたとはいえない状況です。
NTTに関してはお付き合いがあったので
大体どんな会社かは知っているつもりですが、
相変わらずでした。

でも営業はずいぶんましになりました。
少なくとも折り返しの電話はくれます(笑)。

でも、自分からは電話はくれません(T_T)。
  • 2011-03-23
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16943] 引っ越しおめでとうございます。

まずは、無事に引っ越しおめでとうございます。

回線の一件で悪い厄ををすべて落としたのでしょう。

これからは、運勢は昇りですよ。
きっと!(b^ー°)

ますますのご活躍をお祈りいたします。

[C16944] ありがとう

悪い厄はこれだけにしてもらいたいものです。

私生活ではやたらに体力を奪われることばかり
が起こりました。

きっと!(b^ー°)

ぜひこうありたいものです。
  • 2011-03-23
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本日よりブログを再開します。

私は日ごろの行いがよっぽど悪いのだろうか(T_T)。 tentyusatu.jpg


ちょうど事務所の引越しをして、一週間がたった。なんと信じがたいことに
いまだ電話が設置されていない。
ネットもつなげない。


電話はまだいい、
私の仕事はネットがつながらなかったらお手上げなのだ(T_T)。

引越し前は慎重に周到にNTTの担当者とプランを打ち合わせた。
3月11日に大震災で大混乱になったが、交通機関、渋滞等を何とかかいくぐり
事務所は14日からスタートするはずだった。

3月14日、当日の朝にNTTの工事代理店から携帯に連絡があった。
「NTTさんからの指示により、工事をストップすることになりました」
はぁ?まぁ、震災でNTTも大変なのかもしれない。もしくは停電に備えて
業務のスピードを落としたのか。NTT.jpg


と、思ったら3月15日、突如電話があり「今日、うかがいます」
???@@???

午後一に現れた業者と思しき人は
「このビルは古いので光が入らない。二階の人のように府中街道を越える許可がいる」
「おまけに二階とは違い、隣の部屋を跨がなければならない」お隣は大家さん、
事情を話すと「どうぞ」快諾。

業者の人はできない理由ばかり並べる。それは仕事のスタンスが違うでしょ。
どうしたらできるのかを考えるのがあなたの仕事でしょう。ぷんぷん!


埒が明かないのでNTT担当者に電話
「すみません、すぐ調べます」ま、この担当者のレスポンスは普通。
翌日かかってきた電話では
「よく調べたら、光が入りません。府中街道を跨ぐ許可は3ヶ月以上かかります」
「今入っている電話線を利用してフレッツADSLでお願いします。ついては
在庫を調べたのですがモデムがありません」「一刻も早い開通のためには

「お客様自身でADSLモデムをご購入ください」 adsl.jpg

はい、予想通りここで切れました。daimajin.jpg


と、思ったでしょ。でも、この担当者ここまで一生懸命にやってくれている。
「わかりました。」この段階ですでに金曜日。
そう、NTTさんは3連休に入った。まぁ、被災地を除けば3連休かな(笑)。
私はamazonで「ADSLモデム」を12,000円で購入した。無論自腹。
当然すぐに工事に来るのかと思ったら、こちらから電話をしなければ何もしてくれない(T_T)。

あけて火曜日。
先日とは違う工事業者の方。
「この建物の中に電話線のケーブルが引き込まれていないみたいです」

そんな馬鹿な!
よーく調べてもらったら「ありました」って、当然でしょう。

さらに今度は設定を行わなければならない。何度やっても開通しない。
ビッグローブに電話をかけてユーザーIDが違っていたことが判明。
7年前に加入した登録証をまだ持っていなければならないって・・・・
ようやく設定が完了し。通常業務スタート、と思ったら。

第3グループ停電。(T_T)  teiden.jpg


本当にいやになるくらいいろんなことがあるなぁ。
ま、被災された方に比べれば、比べるのも失礼なレベルであるが。


この間、何とか仕事ができたのは
物理的には E-mobileのルーターとiPadがあったからこそ。
副次的には大震災の関係で社会が全く動かなかったこと。
息子の会社では早々に一週間のお休みとなった。


自宅では同様に
別の担当者が「NTT工事の延長」→「突然やってきて」
「ここのマンションはあるプロバイダーの回線が敷設されていてマンション
の許可が取れないと工事できない」
それってマンションの自治会のこと?まだ全員が入居するには二週間以上はかかる。

疲れきって、
CATVのJ:COMに問い合わせた。
担当営業マンがやってきて説明を聞いてこれなら大丈夫と判断。
その場で発注すると翌日には工事を行い。電話もCATVも無事開通。
連絡への反応は早く、説明もはっきりしている。仕事ってこういうレベルが
当たり前でしょう。

「もう君には頼まない」 (城山三郎)
これが今の私の正直な気持ち。>NTTさん moukimi.jpg

iStock_000010848133XSmall.jpg

どこ見てんの、君のことだよ。 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/872-aa981bd7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C16941] お疲れさまでした

引越し&震災復旧のダブル対応、お疲れさまでした。
とりあえず、何とかなって良かったですね。

マンションの件は、
マンション管理の仕事もしているのでよくわかります。
これ、NTTさんは仕方ないですよ。
CATVのJ:COMにしたのは正解でしょう。

ちなみに我が家もネットはCATVです。
  • 2011-03-23
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16942] 疲れました。

地震、会社、自宅のダブル引越し。

まだ片付いたとはいえない状況です。
NTTに関してはお付き合いがあったので
大体どんな会社かは知っているつもりですが、
相変わらずでした。

でも営業はずいぶんましになりました。
少なくとも折り返しの電話はくれます(笑)。

でも、自分からは電話はくれません(T_T)。
  • 2011-03-23
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16943] 引っ越しおめでとうございます。

まずは、無事に引っ越しおめでとうございます。

回線の一件で悪い厄ををすべて落としたのでしょう。

これからは、運勢は昇りですよ。
きっと!(b^ー°)

ますますのご活躍をお祈りいたします。

[C16944] ありがとう

悪い厄はこれだけにしてもらいたいものです。

私生活ではやたらに体力を奪われることばかり
が起こりました。

きっと!(b^ー°)

ぜひこうありたいものです。
  • 2011-03-23
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

