Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/89-fdf7cb96

-件のトラックバック

-件のコメント

[C292]

効くと思って飲めば(食べれば)効くのです。

そんなもんでしょう、しょせん。だはは。
  • 2008-06-26
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C293] ブランドバリュー?

DHA&EPA+セサミンEのCMには、田崎真也さんも出てますね。

ここでポイントなのは「本当に効くかどうか」よりも「サントリー」というブランドに対する信頼感や安心感なのではないでしょうか。食品研究の過程で生まれたサプリメントということで、安全なのではないかと消費者は思うのでしょう。

最近よく「オリヒロ」という健康食品会社のCMを見ますが、私はこの会社を知りませんでした。調べてみると、群馬県にある、もともとは蒟蒻製品を作る機械などを作っていた会社だそうです。

もし、同じ製品を売っていたとして「サントリー」と「オリヒロ」だったら、多少値段が高くてももともと食品飲料会社である「サントリー」の製品を私は選ぶと思います。

その辺りが歴史の違いというか、長い年月をかけて築き上げてきた「ブランドバリュー」なのではないでしょうか。

*ウィキペディアで「サントリーTVショッピング」の項を見るとなかなか面白いですよ。

[C294] お守り

>ちかこさん

お守りですかねぇ^^。

と、思えば腹も立たない?

でもこの有名人の人達典型的な
「生存バイアス」ですよね。

健康食品、通販系の商品はみんなそうか(笑)。

[C295] サントリーの戦略

SHUさん

サントリーブランドの信頼感でしょうね。

サントリーだからあまり高い値段をつけられない
と言うジレンマもあると思います。

はっきりとした記憶ではありませんが、
十年前よりも値段を下げていると思います。

ウィキペディア
拝見しました。やっぱりあそこの宣伝部ただもの
ではないですねぇ。情報に感謝。セールストーク
に使えそうです。

[C296] おためし

広告みて電話しなきゃ!とおもってて忘れた。
効果のほどをレポください。

[C297] 香さま

まだ当選したわけではないので。
ただだから挑戦して見てはどうですか?
0120-372-390です。

ちなみにビオチャレンジ14日間、っていうのを
ご存知ですか?

全く何の効果もなく過ぎ去りました。
この便秘体質を何とかしたい(T_T)。

[C12001] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12318] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12878] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13411] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

開け!ゴマ!

セサミンである。
実はサントリーが発売している「健康食品」である。 images[2]

最近よく広告を目にする。

発売は20年前。サントリーという会社は案外、粘り強い。

昨日の新聞で「サントリー ビール事業 ようやく単年度黒字に」
なんと発売以来45年の赤字である。これってどうなの?(笑)。
同族(非上場)企業だからやれる、ことでしょうね。
先日もブログに書いたがこの春の値上げを見送った事で「金麦」
などがヒットとなり、同業3位のサッポロビールの座をうかがって
いる。なんともしぶとい。

話は戻るが「セサミン」である。
健康食品であるが、どうも「特定健康保険商品」ではないらしい。

「ゴマ」は体にいい。の一点張りである。

キャッチコピー
ゴマは錆びないそりゃそうだろう、カビは生えるかもしれないが(笑)!

HPから引用
ゴマの中に含まれる成分のうち、わずかに含まれる「セサミン」
と言う成分を「飲みやすいカプセルにギュッと凝縮しました」
「健康にいいと世界各地で古くから食されてきたゴマの持つ不思議な
’ちから’にいち早く注目したサントリー。長年にわたる研究の結果、
ゴマ一つぶにほんの少ししか含まれない「セサミン」と呼ばれる成分
こそ、その健康パワーの源であることを発見しました」

説得力が弱い(笑)。

さらに
「サントリーは、セサミンの力をより引き出すための研究を続けた結果
'若々しさの秘訣'といわれ、日常の食事だけでは不足しがちなビタミンE
と組み合わせることで、お互いの健康パワーを支え合うことも解明しました。
美容にうれしい成分トコトリエノールもプアすした、健康のトリプル
パワーが、あなたの若々しく健やかな生活を応援します。

う~~~ん^^;。

利用者として(年齢)コメント(愛飲歴)

草刈民代(43歳)食事のトレーナーから薦められて(1年)
北原照久(60歳)セサミンは「お守り」(3年)
市田ひろみ(75歳)ゴマは体にいい、20年以上研究しているのなら(5年)
三浦雄一郎(75歳)体を動かすにはゴマがいいと思って(12年)
阿木曜子(年齢不明)セサミンは女性である事を楽しむために飲んでいる(3年)
三枝成彰(65歳)継続は力。仕事もセサミンも長く(4年)

お気づきでしょうが、それぞれのコメントが非常に曖昧です。


HPではそれぞれのコメントが 少し強くなる^^;。

「20日分無料お届け」(抽選で一万名)。もちろんすぐに電話をしました。
例によって「順番におつなぎしますので」。一分、名前、住所、電話番号
氏名、年齢、セサミンに何を期待するのか?

「なんとなく健康によさそうだから」と答えたら、

「セサミンは若さを保つために物凄い力を持っている」

とさらにパワーアップ(笑)。

一万名に当選するかどうかは分かりませんが、当選したら20日間ちゃんと飲んで
レポートします。

言いたかったことはサントリーさんこれって本当に効くの?」

と言う単純な疑問。

一か月分、4410円(税込み)。一日30円ちょいでお守り」なら安いか^^;?
サントリーの他の健康食品、黒酢にんにく、マカ、アラビタ、コノハ、DHA-APA
青汁まで全部飲んだら一日200円くらい。http://www.suntory-kenko.com/

健康食品は難しい^^;

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/89-fdf7cb96

0件のトラックバック

10件のコメント

[C292]

効くと思って飲めば(食べれば)効くのです。

そんなもんでしょう、しょせん。だはは。
  • 2008-06-26
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C293] ブランドバリュー?

DHA&EPA+セサミンEのCMには、田崎真也さんも出てますね。

ここでポイントなのは「本当に効くかどうか」よりも「サントリー」というブランドに対する信頼感や安心感なのではないでしょうか。食品研究の過程で生まれたサプリメントということで、安全なのではないかと消費者は思うのでしょう。

最近よく「オリヒロ」という健康食品会社のCMを見ますが、私はこの会社を知りませんでした。調べてみると、群馬県にある、もともとは蒟蒻製品を作る機械などを作っていた会社だそうです。

もし、同じ製品を売っていたとして「サントリー」と「オリヒロ」だったら、多少値段が高くてももともと食品飲料会社である「サントリー」の製品を私は選ぶと思います。

その辺りが歴史の違いというか、長い年月をかけて築き上げてきた「ブランドバリュー」なのではないでしょうか。

*ウィキペディアで「サントリーTVショッピング」の項を見るとなかなか面白いですよ。

[C294] お守り

>ちかこさん

お守りですかねぇ^^。

と、思えば腹も立たない?

でもこの有名人の人達典型的な
「生存バイアス」ですよね。

健康食品、通販系の商品はみんなそうか(笑)。

[C295] サントリーの戦略

SHUさん

サントリーブランドの信頼感でしょうね。

サントリーだからあまり高い値段をつけられない
と言うジレンマもあると思います。

はっきりとした記憶ではありませんが、
十年前よりも値段を下げていると思います。

ウィキペディア
拝見しました。やっぱりあそこの宣伝部ただもの
ではないですねぇ。情報に感謝。セールストーク
に使えそうです。

[C296] おためし

広告みて電話しなきゃ!とおもってて忘れた。
効果のほどをレポください。

[C297] 香さま

まだ当選したわけではないので。
ただだから挑戦して見てはどうですか?
0120-372-390です。

ちなみにビオチャレンジ14日間、っていうのを
ご存知ですか?

全く何の効果もなく過ぎ去りました。
この便秘体質を何とかしたい(T_T)。

[C12001] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12318] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12878] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13411] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

