Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/890-0295514d

-件のトラックバック

[T61] 『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

-件のコメント

[C16967] 前のマンション

前のマンションを写真でみる限り
りゅうぼんさんの寿命より先に取り壊される方に
5000円です。

でもその後に、
今よりも大きなマンションが建つ方に
もう、5000円です。
  • 2011-04-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16968] わはは。

ま、順当ですね。マンションの勝ち。

今より大きなマンションは一種住専のため
立つ見込みはありません(笑)。
  • 2011-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16970] 一種住専

現在の建築基準法では
第一種の住居用の地域は、
 ・第一種低層住専
 ・第一種中高層住専
 ・第一種住居
の3つにわかれています。

今回のマンションの敷地が第一種であれば多分、
「第一種中高層住専」でないかと思いますが、
そうであれば、その容積率は
「100%、150%、200% … 500%から都市計画で定める」
ということになります。

第一種住専であっても
容積率が 500%になっていることもありますので
油断できません。

と言っても、
写真のマンションの右側部分(富士山が見える部分)が
段々になっている(上にいくほど左に寄っている)のは、
斜線規制によるものだろうと思いますので
この部分は建て替えても見えると思います。
  • 2011-04-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16971] おぉ、すっかり

住宅産業の主になりましたな。

全く吸収が早い。

南側が正面でずっと第一種低層住専
西側の富士山をさえぎっているあたりは
よく知らないので、わかりません(笑)。

富士山は前よりもずっと見えやすくなったので
クルマで二時間も走れば見えます。

先日、のぞみから見ましたが、
やはり美しい山ですね。

だから、やっぱり見えたほうがいい(笑)。
  • 2011-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フジヤマは見えるか?

新しく購入したマンション

購入者の掲示板でちょっとした話題を呼んだ事がありました。

それは
「ベランダから富士山が見えるか」(笑)。
これは笑い事ではなく、結構大事なポイントでした。

で、結果。ビミョー(笑)。

P1000155.jpg

確かに方角や山の形からして富士山に間違いないと思われます。

前日の冷たく、強い風の結果はじめてみることができました。
ま、全然見えないわけじゃなし。(T_T)。
惜しい~~~><。

前のマンションが取り壊されるのと私の寿命のどちらが長いか(笑)。




久しぶり、本当にどうでもいい、ダイエット情報00ataizyuukei_20110405150041.jpg

先週から、テニススクールに入りました。久しぶりに走りましたが、
バテた^^;。一年のブランクは大きい。でもコーチが面白いのでOKです。
56kg。ほぼ30年前の体重に戻りました。
これ以上は病的な感じがするのでこの水準をキープします。
朝、腹筋100回、テニス、たまのゴルフ、国分寺駅まで全力徒歩15分。
問題は家と会社が近すぎること(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/890-0295514d

1件のトラックバック

[T61] 『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

4件のコメント

[C16967] 前のマンション

前のマンションを写真でみる限り
りゅうぼんさんの寿命より先に取り壊される方に
5000円です。

でもその後に、
今よりも大きなマンションが建つ方に
もう、5000円です。
  • 2011-04-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16968] わはは。

ま、順当ですね。マンションの勝ち。

今より大きなマンションは一種住専のため
立つ見込みはありません(笑)。
  • 2011-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16970] 一種住専

現在の建築基準法では
第一種の住居用の地域は、
 ・第一種低層住専
 ・第一種中高層住専
 ・第一種住居
の3つにわかれています。

今回のマンションの敷地が第一種であれば多分、
「第一種中高層住専」でないかと思いますが、
そうであれば、その容積率は
「100%、150%、200% … 500%から都市計画で定める」
ということになります。

第一種住専であっても
容積率が 500%になっていることもありますので
油断できません。

と言っても、
写真のマンションの右側部分(富士山が見える部分)が
段々になっている(上にいくほど左に寄っている)のは、
斜線規制によるものだろうと思いますので
この部分は建て替えても見えると思います。
  • 2011-04-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16971] おぉ、すっかり

住宅産業の主になりましたな。

全く吸収が早い。

南側が正面でずっと第一種低層住専
西側の富士山をさえぎっているあたりは
よく知らないので、わかりません(笑)。

富士山は前よりもずっと見えやすくなったので
クルマで二時間も走れば見えます。

先日、のぞみから見ましたが、
やはり美しい山ですね。

だから、やっぱり見えたほうがいい(笑)。
  • 2011-04-06
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

