Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/893-3ca166ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16976] 公表されてはいないが・・・

光回線を引く場合に、
3週間くらいかかることは
公表されていませんが、
よくあることです。

もっとかかったこともあります。


  • 2011-04-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16977] 問題は

3ヶ月かかります、

と言われて、やむを得ず購入したADSLルータ。
3週間で出来るのなら我慢したのに(T_T)。
  • 2011-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16978] 叩きつけるというのはいかがでしょうか?

気持ちはわかります。
そういうときは怒ればいいと思います。

例えば、
ADSLルータに、
「NTT」って書いて、
河川敷に行って、
両手で頭の上に掲げて、
「NTTのバカヤロー」って叫びながら、
コンクリートの堤防に叩きつければ
すっきりすると思います。

そういうシーンを頭に思い描くだけでも
少しはスッキリします。
  • 2011-04-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

回線設定の顛末。ようやく光開通、って三週間もかかるか、おい!

工事開始から3週間強。

NTTの光がようやく開通しました。
これまでの経緯は こちら をご覧ください。

今日の工事は比較的順調でした。
9時から約二時間で府中街道を横断、
光電話の同通を確認し、工事舞台は引き上げ。

今度はネットの設定。

最近はウィザードがとてもよくできていてほとんどノートラブル。

が、どうしても途中で止まってしまう。
「設定できませんでした」
だったら原因かなにか言えよ。
何度繰り返しても同じ。

まずはNTTに電話。局側からはきちんと使えているように
見える、とのこと。そりゃそうだ、光電話をかけているのだから。

続いてbiglobeの故障受付
しばらくやり取りをして、回線の構成を伝えると、

「回線終端装置(DSU)と設定をする
  PCは直結でないと設定できません」

弊社のはプリンターを共有させるためにルーターをかましていた。

そうならそうと、先に言ってくれよ、と気分は、 omotehedoroa.jpg


今度は進むぞ、と
「パスワードが間違っています」

記憶のある限り、全部のパスワードを試したがダメ。

再び「Biglobe」へ電話。
私「このパスワード以外使っていないんですけど」

どうしてもダメ。
Biblobe「パスワードを初期化しましょう」「了解!」
「パスワードの初期化には通常3日かかりますが、3時間以内にやります」

この頃には疲れ果ててきて、
「了解しました」

昼でも食べに行こうとしたのだが、
ためしにもう一回、と思ってリトライ。

「開通!」
一体何なんだ。パスワードリセットしないで開通。

通常業務復活。

結局、原因はわからず。

それにしても、府中街道の横断に「3ヶ月」かかる、と言われたから
購入したこの「ADSLモデム」どうしてくれるんだ。12,000円。
わずか稼動二週間。まだクレジットカードの請求が来ていないのに(T_T)。

Web-Caster-6400M-NTT-EAST.jpg


どなたかご入用の方は、柳本までご連絡をお願いします。
そうでなければヤフオクで売ります(T_T)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/893-3ca166ce

0件のトラックバック

3件のコメント

[C16976] 公表されてはいないが・・・

光回線を引く場合に、
3週間くらいかかることは
公表されていませんが、
よくあることです。

もっとかかったこともあります。


  • 2011-04-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16977] 問題は

3ヶ月かかります、

と言われて、やむを得ず購入したADSLルータ。
3週間で出来るのなら我慢したのに(T_T)。
  • 2011-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C16978] 叩きつけるというのはいかがでしょうか?

気持ちはわかります。
そういうときは怒ればいいと思います。

例えば、
ADSLルータに、
「NTT」って書いて、
河川敷に行って、
両手で頭の上に掲げて、
「NTTのバカヤロー」って叫びながら、
コンクリートの堤防に叩きつければ
すっきりすると思います。

そういうシーンを頭に思い描くだけでも
少しはスッキリします。
  • 2011-04-08
  • Oichan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

