Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/900-e4b875e8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16986] 消費喚起

これまで春・夏のスーツが必要なときは、
賞与が出てから、サマーバーゲンで購入していました。
今年は、消費喚起を意識して
先日、購入しました。

お店は、これまでは「2着目千円」だったのが、
この時期だからかもしれませんが、
「全部半額」になっていました。

普段はノンブランドなのですが、
2着のうち1着はミチコ・ロンドンにしました。

みんなでお金を使おうよ!
  • 2011-04-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16987] 消費喚起2

私の自宅は、
家内が美容院を開業する際に
2畳分ほど増築しています。

その増築している部分の
屋根の立ち上りや天端、外壁の塗装がへたってきており、
「そろそろ何とかしないとなぁ~」
と思っていました。

で、工務店(家内の姉さんが勤務)さんに相談。

巷間で言われているように、
 ・ベニヤが無い
 ・システムキッチンの一部が部材が無い
 ・便器・ウオシュレットの一部の部品が無い
 ・電材が無い
というような状態で、
工事が止まったり、引き渡しできなかったりして、
結構困っているとのこと。
「我が家の工事内容なら部材は大丈夫」とのことでした。

こちらが思っていた金額よりはそこそこ高く、また、
建物の状態からも先延ばしして大丈夫そうでしたが、
思い切って昨夜発注しました。

「それ本当に必要ですか」
「それ急いで必要ですか」
なんて言わずに、
「いずれ必要なら今買おう」
でいきませんか?

みんなでお金を使おうよ!
  • 2011-04-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16988]

はじめまして!

>誰が出てくるのか楽しみ。そのうち白戸家のお父さんとか出ないかな。

全員サントリーのCMに出てらっしゃる方(アルコール系、飲料・コーヒー系、健康食品系)と、サントリーが一社提供してる「チューボーですよ!」の堺正章さんなので、白戸家はないですね~!
  • 2011-04-14
  • もも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フツーの日常を取り戻す

散々悪口を言っていますが、私は

朝日新聞の読者です。

その朝日新聞の紙面が通常に戻った。

最終面をテレビの番組表。
経済面も通常よりは少し少ないがようやく戻った。
スポーツ欄は見開き2ページに。

楽天イーグルスの活躍を詳しく伝えている。
心情的に応援をしたくなりますね。現在パリーグの首位(笑)。  eagles.jpg


テレビのCMも大分戻ってきた。
サントリーの「上を向いて歩こう」「見上げてご覧夜の星を」
お見事。さすがにサントリー。
誰が出てくるのか楽しみ。そのうち白戸家のお父さんとか
出ないかな。



いつ終わるともわからない余震を除けば大分世の中が落ち着いてきた。

もちろん、未だに1万人を越える人が行方不明であることを忘れてはならない。

しかし、残されたもののこれからの生活を考えなければならない
ステージに移行しつつあるのだと思う。


フツーの生活。
そしてほんのちょっとした、贅沢や買い物が日本の復興を手助けする。

繰り返しになるが、被災者でない我々が出来ることは
「今の日本を復興させるためにフツーの生活をすることだ」と思います。

これは誰にでも出来る復興策です。



◇昨日の消費◇(今日からシリーズ化します)(笑)
ジョニ・ジェームスのLP 中古1785円(税込み)joni.jpg吉祥寺ディスクユニオン

千駄ヶ谷リストランテマツオ チャリティ夕食会 10,000円(うち2,000円を寄付)
近所のパスタランチ 691円 お釣りは寄付(309円)

iStock_000006413485XSmall.jpg

今こそ、君たちの出番だ^^。今回は許す(笑)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/900-e4b875e8

0件のトラックバック

3件のコメント

[C16986] 消費喚起

これまで春・夏のスーツが必要なときは、
賞与が出てから、サマーバーゲンで購入していました。
今年は、消費喚起を意識して
先日、購入しました。

お店は、これまでは「2着目千円」だったのが、
この時期だからかもしれませんが、
「全部半額」になっていました。

普段はノンブランドなのですが、
2着のうち1着はミチコ・ロンドンにしました。

みんなでお金を使おうよ!
  • 2011-04-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16987] 消費喚起2

私の自宅は、
家内が美容院を開業する際に
2畳分ほど増築しています。

その増築している部分の
屋根の立ち上りや天端、外壁の塗装がへたってきており、
「そろそろ何とかしないとなぁ~」
と思っていました。

で、工務店(家内の姉さんが勤務)さんに相談。

巷間で言われているように、
 ・ベニヤが無い
 ・システムキッチンの一部が部材が無い
 ・便器・ウオシュレットの一部の部品が無い
 ・電材が無い
というような状態で、
工事が止まったり、引き渡しできなかったりして、
結構困っているとのこと。
「我が家の工事内容なら部材は大丈夫」とのことでした。

こちらが思っていた金額よりはそこそこ高く、また、
建物の状態からも先延ばしして大丈夫そうでしたが、
思い切って昨夜発注しました。

「それ本当に必要ですか」
「それ急いで必要ですか」
なんて言わずに、
「いずれ必要なら今買おう」
でいきませんか?

みんなでお金を使おうよ!
  • 2011-04-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C16988]

はじめまして!

>誰が出てくるのか楽しみ。そのうち白戸家のお父さんとか出ないかな。

全員サントリーのCMに出てらっしゃる方(アルコール系、飲料・コーヒー系、健康食品系)と、サントリーが一社提供してる「チューボーですよ!」の堺正章さんなので、白戸家はないですね~!
  • 2011-04-14
  • もも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

