Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/904-ef6f8795

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おかげさまで7周年

震災で忘れておりました。 iStock_000010561137XSmall.jpg


弊社(アール・リサーチ & BombMarketing)は
おかげさまで7周年を迎えることが出来ました。


これも一重に皆様のおかげと感謝しております。m(_ _)m
思えば2004年4月、
「これから一体どうなってしまうんだろう」という不安でいっぱいの船出。

何とかめどが立ったのが2年目でした。

やれやれと思っていたら
「リーマンショック」
これは結構痛手でした。企業が不況や事件に出くわしたとき
一番最初にやるのが経費のカットです。
広告、調査はまともに逆風になります。  ri-man.jpg


弊社は「コミュニケーションの効果測定」が半分近くを占めて
いた関係もあり、結構大変でした。それでも、経費等を切り詰める
コトで第7期は何とか黒字で終えることが出来ました。

しかし、今回の3.11は半端ではありません。imagesCARZ5BVW.jpg

やっと回復してきましたが、二週間というもの世の中からCMが消えました(T_T)。

popopopn.jpg


私の友人で広告代理店の営業元締めをやっている人から
「キャンセルだけでとんでもない額」
と聞いています。さも、ありなん。

前回のNewsLeterでも書きましたが、
「世の中のコミュニケーションに関する
    パラダイムが変わった」
と感じています。

旧来の4大マスメディアの衰亡とともに
ネットを中心とした新しい方法論に変化したのです。

このことに気が付いた今、自らを変える必要がありました。

まず、社名から変えようというのは安易かもしれませんが、
「新しいお酒を入れるなら新しい皮に」
というのが今回の通称変更の背景にあります。

これから先、景気は簡単に回復をするとは思えません。
厳しい環境下ですが、何とか知恵と勇気と元気を振り絞って
新しい一年に臨みたいと考えております。

正直な話、今ならかなりお仕事をする余裕があります^^;。
ぜひ一声かけてください。


さぁ、新しい年の始まりです。

sideA Bomb Marketing      sideB アール・リサーチ
をよろしくお引き立てくださいますようにお願いします。

iStock_000010643171XSmallよろしく


あ、忘れてました。
◇今週末の消費◇

ワイン アルマン・ルソー・ジュヴレ・シャンベルタン2008
飲み頃になるのは4~5年後です。約9000円 

16日、ゴルフ 鳳凰カントリークラブ 15000円。
そろそろ保有株式を売らないと(汗)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/904-ef6f8795

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

