Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/933-097f2f38

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たなぼた

棚から牡丹餅(ぼたもちってこう書くんだ)

約2ヶ月ほど前に引っ越したことは、ここにもずいぶん書きました。
3月11日の直後、3月14日に引越しをしたのですが、考えてみると
とんでもないタイミングでした。まだ情報が確定していない状況
だからこそ出来た。

無事に終了したのですが、
一つだけ、LPレコードプレーヤーが破損してしまったのです。
LP12.jpg

幸い、引越しをお願いしたN通さんが非を認め、保険で修理をしてくれることに
なりました。

内心ですが、
「もう購入して10年以上。そろそろオーバーホールに出さなきゃ」
と思っていたので、
「ラッキー!」と感じていたのです。

結構待たされましたが昨日、修理を終えた本体が届きました。
メールで「組み立てはメーカーのものがするので触らないでください」
と、連絡をもらっていました。

自分としては珍しく、そのまま開梱もせずに置いておきました。
(普段だったらさっさと開梱しセッティングをするのですが)

今日になってメーカーの人がやってきて、セッティングをはじめたのですが、

メ「ありゃ、こりゃー、なんということだ」
私「どうしました?」
メ「大変に申し訳ないことにカートリッジを配送中に破損してしまっています」

会社と連絡をとって
「今後の対応としては
   同じ製品を新品でお届けします」


え?
「ラッキー!」
実はこのカートリッジも使用年数が10年を超え、そろそろ買い替えの時期に
入っていたからです。
こいつ、今買うと、120Kが定価。 BenzMicro.jpg


しかし、震災後の消費を美徳とする私。
今回ラッキーした金額と同額を寄付することにしました。

あぁ、なんだか気分がいいぞ(笑)。

iStock_000003502911XSmall.jpg

パチンコはやりませんが、こんな気分でしょうか(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/933-097f2f38

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

