Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/940-d132086f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Blue note

ブルーノート東京に限った話しではないのですが、

来日予定だったミュージシャンが次々とキャンセル。

う~~~む、やっぱり危険地帯と思われているのでしょうね。
日本人の感覚だと福島と東京は300キロ離れているから大丈夫。

例えば、米国人の感覚では300kmは国土がだだっ広い中では
隣町、なのだろうか。

ま、確かに、首都圏の私達も日々の放射線量を見ながらではあるが
何とか冷静に暮らしている。
しかし、福島の客観状況をみても、メルトダウンしていたことがようやく判明。

水棺までの工程が先のことになりそうだ。
危機的な状況は去っていない。

そんな国に行きたくない、というのは普通の感覚なのかもしれない。

もし、自分の子供(もしくは孫)がtokyoへ仕事に行くといったら
不要不急でないなら、やめなさい、とアドバイスするなぁ。多分。

日本では逃げようがないから
「最悪は脱した」
「直ちに人体に危険はない」
「みんなで頑張ろう」
 
という言葉を拾い歩いて何とか納得しているのか。

こんな中、来てくれたミュージシャンにお礼を言おう。
ジョー・サンプル 本当にお久しぶり。
プレイの確かさは相変わらず。エンタティナーになったなぁ。
何でバンドの中に、レイ・パーカー・Jrが入っているのか
最初はよく分かんなかったけど、必然でした。
南部のソウル・フードを食べているような、濃い、演奏だった。
とても御年71歳には見えなかった。なんか元気もらったよ。 

Joe Smple


最近、音楽を聴く時間が長くなっている。
新しい事務所に設置したオーディオ・システムがようやく馴染んで
いい感じになってきたことが大きい。
聴く音楽は、あまり濃いJAZZじゃなくて、優しい女性ボーカルが多い^^;。

LINNレコードから出ているCD
Carol KIDDが最高ですよ。 ここ から買えます。carol kidd


やっぱり、少し、心が疲れているんだと思う。
優しい曲や宗教曲が多い。 cantate domino


昨日六本木を歩いていてふと知らない角を曲がった。
そのときに「今、地震が来たら」と一瞬パニくった。

こんなことではいけない、とわかっていてる。

冷静な行動と冷静な考え方が必要だ。そして今までどおり生活をする。
自粛なんかしても、東北の人は誰も喜ばない。花火大会がなぜ自粛なんだ。


7月末、もしくは9月末に福島県で福島を応援する
ゴルフコンペを計画しています。詳細が決まったらここでも
広報します。みんなで福島を応援に行きましょう。

と、言うわけで深夜の酔っ払いブログでした。だはは。
よっぱー!

続いては今日の私予報です。まず間違いない(笑)。

hang over


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/940-d132086f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

