Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/947-2776fec3

-件のトラックバック

[T64] ゴルフ7日間シングルプログラム

私は不思議でなりません・・・ なぜ?「ゴルフは難しい」と、多くの方が口を揃えて...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市民主催のゴルフトーナメント

昨日のブログでも取り上げました。

とおとうみ浜松オープン(男子ゴルフ)ですが、ふと思うところがあって
調べてみました。 

ふと思ったこととは
 「普段の試合よりもなんとなく
   チープ、地味、コースが簡単すぎ」(笑)

だったのですが、

意外なことがわかりました。
この試合は男子のプロゴルフでは初めて主催企業(メインスポンサー)が
いない大会だったのです。


じゃ、誰が主催かって?
浜松市民なのです。(NPOの形はとっていますが)

日本初!冠スポンサーが付かない
地域・市民参加型の男子プロゴルフトーナメント
(賞金総額1億円)

これ画期的ですね。

プロゴルフトーナメントの運営形態の新たな形として、「地産地消」のトーナメント
を目指します。大会チケットの販売やトーメントの運営に必要なさまざまな設備・
機能を地域住民や企業の手で担い、トーナメントの経済効果が確実に地域経済に
還元される仕組みを構築します



チケットの販売も市民。
当日のスタッフ等はボランティアで募集。

ただし冠スポンサーがつかないだけに地上波での放送はなかった。
今朝の新聞を見て何で放送がなかったんだと、お嘆きの貴兄。
こういうわけでした。ちなみにBSは放送がありました。

収支報告がまだ出ていませんが、
ぜひとも成功していて欲しい。もし利益が出れば全額を東日本震災に寄付する。

プロゴルフトーナメントを遠江(とおとうみ)地区で開催することにより、
地域社会・経済を活性化し、元気づけることを目指します



この大会は浜松市制100周年イベントとしても位置づけられています。
大変に失礼な言い方になりますが浜松市、地方中核都市というのも
ギリギリか、というレベルでよくこんな大会が出来たものです。

失礼をしました。人口が80万人近くいるんですね。
日本の都市人口ランキングは こちら
一度営業で出かけてコトがあるのですが、そんなに大きな街だとは。
というか、駅前なんかショボイ^^;。unagi.gif←浜松と言えばこれしか浮かびません。


これはいわゆる「町興し」イベントの中でも最大の成功例ではないでしょうか。
おそらく浜松市民は盛り上がって、結束が強くなったと思う。

お悩みの地方自治体の方々、この方法、いけますよ!

浜松市侮りがたし! (失礼をしました)m(_ _)m
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/947-2776fec3

1件のトラックバック

[T64] ゴルフ7日間シングルプログラム

私は不思議でなりません・・・ なぜ?「ゴルフは難しい」と、多くの方が口を揃えて...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

