Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/961-318ff3cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17009] 解散総選挙だな

(被災地の方々のことを考えていないのか
 原発問題を放置するのか
 などなどのお叱りのご意見を受けることを覚悟し)
私的には
 ・内閣不信任案可決
 ・解散総選挙
という流れを期待しています。

「被災地では選挙ができないから
 解散総選挙はできない …」 
  という考えには賛同できない。

解散して、選挙できる地区だけ選挙すれば良い。
千葉県議会選挙での浦安地区の前例と同様に、
被災により選挙できない地区は後回しにすれば良い。
(比例分が少し面倒になるのだが)

そうすれば、
民主党ではn、小沢さんや渡部さんは選挙ができず、
一時的に国会から消えていただけます。

今の政治のレベルは、
この時点で政局をやっていることも含めて
「維持する意味が無い」と感じます。
震災・復興対策は、
官僚の皆さん、地方公務員の皆さんの
ご献身に期待させていただきたい。

問題は、
 ・内閣不信任案が否決された場合は
  「現在の内閣が信任された」と強弁されてしまう
 ・内閣不信任案が可決された場合は
  解散総選挙になったとしても
  「次の政権として選ぶ価値のある方がいない」
ことだと考えています。

 誰かいないのか!!! 
  → こういう気持ちがファシズムにつながる?

※Oichanの選挙区では、
  ・実習船事故のときゴルフを続けた元総理大臣と
  ・当選後にAVやピラミッドが問題になった○沢ガール
 の選挙になると思います。
 どうすりゃいいんだ?!
  • 2011-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17010] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C17011] 圧倒的多数で否決

期待外れもいいとこでした。

というか、一体何がどうなっているの?
斑目さんではないが、
「私は一体何だったんだ」
と言いたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「一度の国会で、内閣不信任案は一度しか出せない」
そうですので
この国会を延長している限り、
不信任される恐れはもう無いとのことです。

あっ!
国会が開催されたらすぐに
与党側から内閣不信任案を出して
否決しておけばいいじゃん!
って、これは禁じ手か?
  • 2011-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17012] Re: 圧倒的多数で否決

人をバカにするのもいい加減にしてほしい。

いい加減民主党の肩を持ってきたつもりであるが、
もう止めました。

といっても、じゃ、誰にやらせるのって、
自民党は嫌だし。

こんな政治に税金を払っているのが嫌になった。
マジで。
  • 2011-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なにを考えているのか 永田町

猛烈に頭にきています。

政界で政変をやっています。
今がどんな時期であるのか彼らには見えないようです。

被災地では未だに9000人余の安否が不明。
避難所には10万人を越える人が不自由な暮らしをしています。


ま、お言葉の通りに
「菅首相の無能」が事実だとしましょう。

内閣不信任案が通ったら
解散は出来ないでしょう。

被災地でどうやって選挙をするんですか?
hidai.jpg

選挙なんかとてもできない。

総辞職したとしましょう。
次は誰で、
菅内閣と違うどんな有効な施策、

をとるのでしょう。

今回はさすがにマスコミもあきれ果てている。
新聞の社説、テレビの解説でも同様のことが指摘されている。

それでも政変をやるのか?

繰り返しになりますが、総辞職したら、

誰が、どんな政策をするのか、
はっきりとお答え願いたい


原発で体を張って闘っている人の前できちんと説明をしてください。
被災地位で説明をしてください。

こんなに腹が立つことは本当に久しぶりです。

こんな日本に将来はあるのか(T_T)。

HiRes_20110601190622.jpg

経済は一流、政治は三流。国債の格付けを下げているのは政変を嫌ってですよ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/961-318ff3cf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17009] 解散総選挙だな

(被災地の方々のことを考えていないのか
 原発問題を放置するのか
 などなどのお叱りのご意見を受けることを覚悟し)
私的には
 ・内閣不信任案可決
 ・解散総選挙
という流れを期待しています。

「被災地では選挙ができないから
 解散総選挙はできない …」 
  という考えには賛同できない。

解散して、選挙できる地区だけ選挙すれば良い。
千葉県議会選挙での浦安地区の前例と同様に、
被災により選挙できない地区は後回しにすれば良い。
(比例分が少し面倒になるのだが)

そうすれば、
民主党ではn、小沢さんや渡部さんは選挙ができず、
一時的に国会から消えていただけます。

今の政治のレベルは、
この時点で政局をやっていることも含めて
「維持する意味が無い」と感じます。
震災・復興対策は、
官僚の皆さん、地方公務員の皆さんの
ご献身に期待させていただきたい。

問題は、
 ・内閣不信任案が否決された場合は
  「現在の内閣が信任された」と強弁されてしまう
 ・内閣不信任案が可決された場合は
  解散総選挙になったとしても
  「次の政権として選ぶ価値のある方がいない」
ことだと考えています。

 誰かいないのか!!! 
  → こういう気持ちがファシズムにつながる?

※Oichanの選挙区では、
  ・実習船事故のときゴルフを続けた元総理大臣と
  ・当選後にAVやピラミッドが問題になった○沢ガール
 の選挙になると思います。
 どうすりゃいいんだ?!
  • 2011-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17010] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C17011] 圧倒的多数で否決

期待外れもいいとこでした。

というか、一体何がどうなっているの?
斑目さんではないが、
「私は一体何だったんだ」
と言いたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「一度の国会で、内閣不信任案は一度しか出せない」
そうですので
この国会を延長している限り、
不信任される恐れはもう無いとのことです。

あっ!
国会が開催されたらすぐに
与党側から内閣不信任案を出して
否決しておけばいいじゃん!
って、これは禁じ手か?
  • 2011-06-02
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17012] Re: 圧倒的多数で否決

人をバカにするのもいい加減にしてほしい。

いい加減民主党の肩を持ってきたつもりであるが、
もう止めました。

といっても、じゃ、誰にやらせるのって、
自民党は嫌だし。

こんな政治に税金を払っているのが嫌になった。
マジで。
  • 2011-06-02
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

