Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/965-a3c8fe70

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17013] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DEEPな世界

DEEPという音楽ユニットをご存知でしょうか?

ここ からどうぞ。

そこそこ、売れているらしいのですが、私は全く知りませんでした。
ひょんなきっかけで武道館コンサートに。

開演30分くらい前に着いたのですが、
周囲は20~30歳くらいと思われる、女性でいっぱい。

「ふ~~ん、アイドルグループなのか」と
事前の勉強も何もなく(笑)。

武道館は満員。4人組のボーカル・グループでした。

曲はアイドルとは一線を画していて、まぁ、大人。
幸い二階席の前方に席があったので、立たずにじっくりと観賞をしました。

やっぱり武道館は音楽を聴くところではないですね。
曲自体は悪くないのに、とにかくPAの音が大きすぎ、割れていました。

周囲は大騒ぎなのですが、正直、早々に興味を無くす。
せっかくなのでこのユニットを売り出すにはどうしたらよいのか、
考えました。最初の二曲くらいで私の興味はそちらへ、

まず、
歌はへたくそとは言えないのですが、特別うまいというほどではない。
比較が妥当かどうかは分からないのですが、ゴスペラーズのような力はない。
ジャニーズ系よりは全然行けてますよ。

ルックスは、ちょっとオジサンっぽい。この点ではジャニーズには絶対に
敵わない。MCもベテランという割にはへたくそ。清潔感はある。

踊り、これは私にはよくわからなかったが同行した妻は「どうってことない」
そもそもほとんど踊らない^^。

結構厳しいなぁ、と思っていたら。
二番目の清潔感があるというのがUSP(Unique Selling Proposition)かと。
周りのファンを見ると、ギャルという感じの娘はいない。

ふと浮かんだのは、韓流スターに夢中のおばさん達の姿。
彼女らが韓流スターに求めるのは、純真さと真面目さと、素直さ。
(だと、思うんですけど)

コアなファン層としては20歳~35歳くらいの地味目の女性。
ジャニーズを馬鹿にし、ちょっと大人目を目指す、女子。

この層に受けるには、スロー・バラード。
そのうえで、思い切って目茶目茶に歌がうまいやつを新加入させる。
ダンスはあきらめてMCで特訓をする。下手に自分たちでやろうとする
から、中途半端になる。プロを入れちゃえ。ということで6人組で再スタート。

後は事務所が力があるので、CM、映画などでタイアップのしまくり。
最後は曲に恵まれるかどうか。

このくらいの事をしないと厳しいでしょう。

iStock_000005006183XSmall.jpg

コンサートは無事終了。実はドラが担当しているユニットなのでちょっとドキドキしました。
開演直前、センター・コンソールからキューだしをしている姿を発見。ちょっとかっこよかった。
わはは、親バカです^^;。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/965-a3c8fe70

0件のトラックバック

1件のコメント

[C17013] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

