Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/975-dbbbb959

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いまさらながら、スゲーは Lady GAGA

先週の金曜日、大学の講義を終えてから、

アキハバラに久しぶりに出かけた。
お目当てはオーディオショップなのだが、

ちょっと時間があったので、CDショップ(死語)に寄った。
何枚かCDを購入したのだがそのうちの一枚に夢中です。

Lady GaGa  lady-gaga.jpg 「Born thi way」←ここから買えます。
アルバムの顔が上の顔とあまりに違うのでびっくりしてください。

物凄いグループ感でどんどん引きずり込まれています。
今は、オーディオは会社においているので休日は大音量聞き放題。
オフィスビルなので土日は無人

今も原稿を書きながら聞いていますが、天才だね。
この人。

明らかにマドンナの影響を受けているが、あっさりと超えてます。

ちょっと気になってググって見ると
本名はステファニー(笑)。25歳。NYの豊かな家庭に育ち。
飛び級して入った大学を一年で休学。ストリップバーなどでの
アルバイトを経て音楽デビュー。あ、イタリア系です。

その後はあれよあれよの快進撃。
タイム誌が選ぶ「最も影響力のある100人。歌手部門で第一位」time_20110611201513.jpg

年収は200億円以上。
もっとも、音楽作成、ファッション、コンサートに目茶目茶お金を
かけるため、本人曰く「借金がある」らしい(笑)。

音楽は何気なく聞いていると、ユーロビートの激しい打ち込みに
ハイトーンの彼女の声が乗っているだけに聞こえがちだが、
よく聞いてみると、ものすごく細かい部分にまで気を使っている。

最初に聞いたのはアップストアでダウンロードした「Porker Face」。
ぶっ飛びました。可愛い(普段はエキセントリックなのに)。
ファッションもぶっ飛び。本人の趣味を超えた第二の本業らしい。

ぶっ飛びの印象が強いが、
3.11の震災後、即自分のデザインをしたブレスレットを発表し。
その売り上げを全て寄付した。2億1000万円。
その他に個人としてやはり1億円を寄付。
多くのアーティストが次々にコンサートをキャンセルする中、
敢然と来日する。

この、おねいさん、凄いです(脱いでも凄い)(笑)。

iStock_000000657054XSmall.jpg

10年に一回くらいこの近道を探す人が出る。
私?曲がり道くねくね^^;。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/975-dbbbb959

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

