Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/983-6d602a01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中華街の乱

最近読んだ本の中で非常に好きな本があります。

株式会社 JoyWow代表
共感企業 阪本啓一さん
(日本経済新聞出版社 定価1900円 税別)0c033188-s[1]


この本については メルマガ でもご紹介をしました。ご興味があればクリック。

18日(土)に坂本さんが主催の
「熱血教室」に参加をしてきました。
この日の内容はまた改めて書きます。

会は13:30くらいからだったのですが、
恒例の親戚の病院見舞いを終えて中華街の近くの会場には
11:00に着いてしまいました。

当然「中華街で」何を食べようと、うきうきしながら散策。
さすがにブランド商店街。人、人、人。
ところが、これといったお店がない。

ランチコースに魅力的な店がないですね。大丈夫か?中華街?
また一人でしたので一品料理で終わってしまうのも寂しい。

と一往復半したのですが、ふと見ると行列が。
「お!11:30でもう行列が!」見ると20人くらい。
これはともかく「美味しいに違いない」と、まず並んだ。P1000191.jpg
謝甜記(シャテンキ) 

次にしたことはiPadを使って「食べログ」にアクセス。
評判の中華粥のお店であることはすぐに確認できました。
ログを読んでも、鶏のスープが香る私好みだと確認。
このとき既に私の後ろには数名が並んでいました。
食べログの記事はこちらから ここ をクリック

調べてから並ぶのではなく、並んでから調べる。
私の行動が変わりました。AISASではなくまず行動から入る。
Action → Search →Share
これは私の食べログに対する信頼の証です。
一人ひとりの意見は様々ですが、大数の法則が働く。
あまりぶれないのです。

結果から言うととんでもないことになったのです。
「おかゆだけ」では寂しいと「マーボー豆腐」を頼んだ。
これが半端な量ではなかったのです。お皿が深い!
普通の定食の感じからすると二人前。
そう、ここの料理は数人でシェアすることを想定しています。

前に座った女子大生らしい二人が「おかゆは半分で」って、
そういう食べ方が出来るのかよ!って一人突っ込みをしていた頃には
こんな状態でした。

P1000188.jpg
P1000189.jpg

文句なく美味しいんですよ。ただ量が。死ぬ気で食べました。
おかゆと豆腐だから大丈夫だ。大汗をかきながら何とか完食しました。

P1000190.jpg

あ、向こう側の女性が持っているのが半おかゆ。これにすればよかった。

さて、腹も一杯になったし、いざ阪本熱血教室へ!

イントロから坂本節、炸裂!。ふんふん、と聞いておったのですが
「!」
そう、私は辛いものが好きなのですが、お腹が辛いものに弱い。
どうしようもなくなり、途中退席し、事なきを得ました。
それにしても阪本さんの話の肝心な部分を聞き逃してしまった(T_T)。

阪本さん、これが私が途中退席をした次第です。大変に失礼をいたしました。

iStock_000011988504XSmall.jpg

周りは笑いますが、本人にとっては地獄です。
数年前上海で今回の数倍の極辛に挑戦し、深夜から早朝までずっとトイレにいた、
と言う痛い教訓を忘れておりました。人間はおろかですな。

上の写真のおねいさん、色っぽいのか、そうでないのか、微妙ですな^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/983-6d602a01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

