Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/994-459f8516

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17043] 飲みすぎじゃないか?

22人で、22本。
しかも、そのうちかなりが倍の容量のマグナム。

3時間半をかけて飲んだにしても
ちょっと飲みすぎでは・・・
あるいはのん兵衛集団か・・・
  • 2011-06-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17044] いつもの通りなんです^^;

一人一本と言うと大抵驚かれるのですが、
これ普通です(笑)。

大飲兵衛大会です。

しかもこの後、二次会に行きました(爆)。

しかも家に帰ってからウインブルドンを見ながら
また一杯^^;。
  • 2011-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17045]

楽しい会は夢のように過ぎました。
りゅうぼんさん、今年も私の重い荷物を持って(運んで?)下さり、ありがとうございましたm(._.*)m

[C17046] yukiさん

毎年名古屋からお疲れ様です。

本当に楽しかったですね。

また来年、お会いしましょう。
  • 2011-06-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一年に一回、泡のお祭り(ソープじゃないよ)^^;

ど~~ん!

awanokai.jpg

この季節の定番行事
ワイン好きが集まって、一人一本ずつシャンパンを持ち寄って
大騒ぎをします。

「オープンエア・バブル」と名づけていますが、文字通りお外でやります。
雨を心配していたのですが、先週の猛暑と比べると過ごしやすい曇り。
場所は 代官山のおしゃれなレストラン

6月26日11時半〜15時位
代官山XEX サルバトーレ・クオモ・ブロス

sarubatore.jpg

こんな感じ。今年の参加は22名。
昼間っから、22本分のシャンパーニュはほろ酔いを越します。

以前に属していたSNSのワイン仲間が中心。
一年ぶりに見る顔は微妙に変化が、特にお腹、生え際とか(笑)。

もうお互いに知り尽くしてる同士なので開会前から集まって
おしゃべりの密度が濃い。
バーチャルをきっかけに、リアルに付き合うようになった。
大阪、名古屋、九州からもこのために集まる。
7年たち、会員同士でカップルも出来た。楽しいことばかりではない。
今年、長老各の方がこの世を去った。P1000196.jpg
震災でなくなられた方、被災をされた方、いろいろある。
当該のSNSは既にない(T_T)。

写真のボトルにお気づきでしょうか。
一本を除いて全てマグナムという通常のワインの倍の量が入っているビンです。
一般にマグナムの方が熟成がゆっくり進み美味しいワインになると言われて
います。去年私が出したのは1988年ものでしたが、恐ろしいまでにフレッシュでした。

あの、もしかして「紙の雫」みたいなものを想像されていませんか?
くるくるとグラスを回し、講釈をたれる。全く違います(笑)。

ちなみにシャンパンを名乗れるのは
フランスのシャンパーニュ地方で同じ製法で作られるものに限られます。

それ以外は
フランス:バン・ムスー
イタリア:スプマンテ
スペイン:カヴァ
ドイツ:ゼクト

全部を総称して言うときは「スパークリングワイン」と言います。
わはは、講釈たれちゃった(笑)。

P1020416_20110627164553.jpg

夢のあと。楽しかった。来年もやろうね。

最後に22人に取りわけをしていただいたお店の方。大変でしたでしょう。
御礼を申し上げます。また来年よろしくお願いします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/994-459f8516

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17043] 飲みすぎじゃないか?

22人で、22本。
しかも、そのうちかなりが倍の容量のマグナム。

3時間半をかけて飲んだにしても
ちょっと飲みすぎでは・・・
あるいはのん兵衛集団か・・・
  • 2011-06-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17044] いつもの通りなんです^^;

一人一本と言うと大抵驚かれるのですが、
これ普通です(笑)。

大飲兵衛大会です。

しかもこの後、二次会に行きました(爆)。

しかも家に帰ってからウインブルドンを見ながら
また一杯^^;。
  • 2011-06-28
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17045]

楽しい会は夢のように過ぎました。
りゅうぼんさん、今年も私の重い荷物を持って(運んで?)下さり、ありがとうございましたm(._.*)m

[C17046] yukiさん

毎年名古屋からお疲れ様です。

本当に楽しかったですね。

また来年、お会いしましょう。
  • 2011-06-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

